SSブログ

オムライス -乗船レポート三陸はるか沖(10) [ シリーズ実況 Old..]



さて今日はお昼ご飯の紹介をしましょうか?

写真1枚目はオムライス。タマゴで包んだタイプではなく、ふんわりオムレツをチ
キンライスの上に載せたタイプ。デミグラスソースをかけて召し上がれ!

写真2枚目は、なんとお好み焼き!船の食事でお好み焼きを見たのは初めてですよ。
広島風ではなく、関西風でした。え、私? 大阪生まれの京都育ちですからね。
当然ご飯と一緒に頂きました。炭水化物はおかずですから。

この他に、カレーライス(これが美味しい!)、きつねそば、稲庭うどん、
チャーハンなどなど。昨日はカツ丼でした! 今日はなにかなー。

調査船のカレーとオムライスは売り出したら売れるとおもうのだけれども。
普段やさしい司厨長さん(チーフコック)、レシピは秘密なのかなぁ?
あるいはWEBで調査船のお昼ご飯レシピを公開するとか? 現在、研究所では海底
調査で採取した岩石や映像などを、データベース化して外部公開する準備を進めて
ますが、お昼ご飯レシピも公開したら人気サイトになるんちゃうかな?

つづく。

※この記事の続きをよむには、サイドバーの「カテゴリーの紹介」をご覧下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。