SSブログ

いまさらやけど、ワイヤレスはイイネ。 [▼研究実況 Now!]

まったくもって、いまさらなのですが、ワイヤレスイヤホンって、
便利ですよね。

audio1.JPG
 少し前の、出張時の車窓。

なんで今まで買わなかったのか。
なんでいまさら買ったのか。

いや、買った理由はシンプルで。
いままで使っていた携帯電話は、イヤホンジャックがあったので、
有線のイヤホンが使えたのですが、、、
IMG_2022053000003.jpg
こうなってしまったので(https://goto33.blog.ss-blog.jp/2022-06-20)、
機種変更をしました。新機種はイヤホンジャックが無い!ので、
やむをえず、ワイヤレスイヤホンを購入。

ワイヤレスイヤホン、メチャクチャ 便利。
・ケーブルがないので、じゃまにならない
 → ずっと耳につけていられる
 → 移動中に音楽を聞いたり、動画を見たりが、チョーやりやすい。
・携帯電話がカバンの中でも、音を聞ける。
 → ケーブルがないだけでなくて、携帯本体も手とかポケットで保持
   しなくていい!
 → 移動中に音楽を聞いたり、動画を見たりが、チョーやりやすい。
・イヤホン単体で、音量調整とか再生/停止をコントロールできるので
 → 移動中に音楽を聞いたり、動画を見たりが、チョーやりやすい。

audio2.JPG
 ちなみに先程の車窓は、福井県でした。水田が美しい。

ということで、通勤途上にYoutubeやPodcastを使う頻度が格段に増えました。
(ついつい、Youtubeをみちゃう。しかもShort動画を)
(でもあまり精算的ではないなぁ > Short動画)
(あ、自分自身のYoutubeチャンネルも更新しないと…)

それからコロナ禍ですので、マスクは必要です。
いままではマスクの紐と、有線イヤホンのケーブルの「どっちが上か?」
問題に悩まされていました。マスクしてからイヤホンを付けたのか、
イヤホンしてからマスクを付けたのか、順番を忘れてしまうと、
イヤホンを外すときにマスクの紐と絡まって、アワワッ!となってました。
ワイヤレスだとそれがない!!






、、、ここまで書いてきましたけど、読者の皆さんには当たり前のこと
だったかもしれません。まあ言いたかったことは、便利はいいよね!
ということでした。失礼致しました。

あと、オンライン会議とかでも、ワイヤレスイヤホンは便利。
離れた場所でも音は聞こえるので、耳だけ参加とか。 < ダメ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。