SSブログ

ケイタイがバキバキに。 [▼研究実況 Now!]

ここのところ、忙しいのに。
2日後に野外調査に出張するよ、って日だったのに。

ケイタイを胸ポケットからウッカリ落としたら、、、
IMG_2022053000003.jpg
 画面がバッキバキに。

この日は、家内と一緒に、家電量販店に行きました。
HDDレコーダとか、電子レンジとかが、調子が悪くなってきていたためです。
他にも、エアコン・冷蔵庫・テレビなども経年劣化が進んでいます。
最新の家電をいろいろ見てみよう!と約束して出かけたのに。
駐車場でケイタイをポロリ。コンクリの上で、バッキバキに。

その場で、目的地の家電量販店にあったケイタイショップに駆け込みました。
ショップの店員さんいわく「こんなにバッキバキのケイタイは見たことがない」
ああ、ショック。野外調査ではケイタイは絶対に必要なのに、どうすんの?
よく見ると液晶まで変色している。こりゃ、修理は大変だなぁ。

結果としては、小型で新型のケイタイに変えました。
家内と家電を見に来たのに、ケイタイ機種変の手続きに、
閉店までのすべての時間を使ってしまいました。申し訳ないっす。。。



…というお話は、2週間ほど前のこと。
新しいケイタイにはまだ慣れきってはないけれど、小さいと便利ですね。

aruku.JPG
 北海道での電磁探査。 探検隊みたいですね。
 新しいケイタイとともに、無事に山歩きをできました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。