SSブログ

Twitterまとめ投稿(連合大会) [▼研究実況 Now!]

  • manta33blogmanta33blog 連合大会に参加中@幕張メッセ。
  • manta33blogmanta33blog 千葉駅なう。お金をおろしわすれた学生とATMめぐり。え、伊予銀行?
  • manta33blogmanta33blog ちなみにその学生。千葉駅で降りるときに改札機に捕まる。駅員さんに「切符がクシャクシャすぎ」と怒られる。

ちゃお!幕張メッセの「地球惑星科学連合大会」に出席しています。日本の
地学というか、地球惑星科学系の約50の学会からなる、大きな学会です。
http://www.jpgu.org/soshiki/dantai.html
参加者数は6000人!! なので、ブログ検索とかTwitter検索とかで「連合大会」で
検索すると、主に理学系の地球の研究者ブログやつぶやきが一同に集まります(ホント)。
110522-082700.jpg

私は初日朝9時からのセッションに参加するために、前日に千葉宿泊。
同ホテル宿泊の学生の発表練習に付き合いました。ところがお金がないらしい。
なぜ旅行前に下ろさない(笑) で、コンビニと銀行を回りましたが下ろせない。なぜか?
伊予銀行だから。しかし!ローソンだと下ろせた!さすがあなたのローソン!
ちなみにその学生さん、電車も一緒でしたが乗車中に切符をクシャクシャにしていたので
案の定、自動改札機で引っかかってました。小学生かっ!
その彼も無事に?口頭発表を終えました。良い発表だったと思います。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。