SSブログ

エジプト、知の旅(8)…ネコだらけ [ エジプト、知の旅]

えーっと、地震関係でこちらのサイトへお越しの方、はじめまして。
ここは地震予知ブログではなくて、ネコブログです。ウソです。

私は研究者でして、このブログでは科学の話とともに、自分自身が国内や海外で
見たり聞いたり、呑んだり食べたりしたことも載せています。実はちょっと前に
エジプトに行きまして、そのときのことをシリーズで載せていましたが
折りしもエジプトでは政変というか革命がありまして、、、ちょっとお休みしてました。

P9250518.JPG
   エジプトの街角にはたくさんネコがいました。

なんでかというと、私がエジプトを訪れた去年9月、カイロの街は本当にのどかだった
のです。あのタハリール広場も歩きました。そりゃもう平和で。だからエジプト革命
まっさかりに、あの平和な写真をアップして「楽しかったです」とも言えず。。。
でもエジプトの知人に聞いて見ると、革命もだいぶ落ち着いたらしく、また研究を再開
できているらしい。ヨカッタ。というわけで、このシリーズも残り数回分、紹介しましょう。

前回のシリーズ記事でもエジプトのネコを紹介しましたが、今回もネコです。
P9240382.JPG
だって街中、ネコだらけ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。