SSブログ

サンディエゴ再び(3) -ライド&ライド [▼研究実況 Now!]

さてお忘れかと思いますが(笑)、3月のサンディエゴ訪問の続きです。
3年前に訪問した時は、ゴージャスレンタカーで移動していたのですが、
自腹で相当に痛かったので、今回はレンタカーなし、公共交通機関で移動しました。
今回はそれらをご紹介しましょう。

まずはバス。これでホテルから研究所までの4km位を通いました。
2707363
これが結構便利。15分おきにバスが来ます。しかもかなり時間通り。
米国人、時間にルーズじゃない。正直驚いた。事前のイメージでは、きっと時刻表
なんてあってないようなもので、ホテルまで何kmか歩く日もあるんだろうなぁと覚悟して
いたのですが、そんな目には一度も会うことなし。バスは早朝~深夜(午前様?)まで
毎日走ってるようでした。でも土日は30分に一本に減ります。そうなるとちょい不便でした。

バスには乗る時に$2.25払います。結構な距離のっても同じ値段。
しかし乗ったはよいが、どこで降りればよいのか?
降りるバス停の名前がわかっても、どこを走っているのかわからない日本人。
2707362
あまりの不安に乗客に居場所を教えてもらう、の図。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。