SSブログ

天王山の戦い? [▼研究実況 Now!]

20140728_133522.jpg
大学のキャンパスから、南方向に煙が立ち上っている。
何だろう?

方向でいえば、天王山の方だ。
まさか?
中国地方にいた秀吉軍が京都まで戻って来ただと?
中国大返し!

いや天王山よりも京都よりだな。
明智軍の陣地が燃えている!?

…大河ドラマの見すぎだな。
しかしなんの煙だろう?
事故などではなければよいが。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

地震の始まりの始まり(7):目的 [▼シリーズ実況【地震のはじまり調査】]

乗船レポート、しばらく間があいてしまいました。
お察しの通り、もう調査船から下船して、あれやこれやをやっておりました。
でもまだ続けますよ~

ところで前回の「若者」のお話を、若者の指導教員が読んで心配をされたようです。
私宛には「学生がご迷惑をおかけしております。ご指導いただけましたらと思っております」
というメッセージが。
また若者宛には「○○君、船の上で仲良くしていますか?」というメールが。

・・・大丈夫ですよ!! たしかに前回の写真だけ見ていると
1) メールに勤しむ姿に、2) 海をバックに佇む姿、そして3) 手遊びしてできた「作品」…
これじゃ、人と交わることのできず、船内に閉じこもっているように見せますね。
そんなことありませんから、ご安心ください > 指導教員のK先生
プライバシーに配慮し、顔がはっきりとうつっていない写真を選んだら、たまたま
暗い雰囲気に見えただけで、学生さん本人は元気だし、人気者でしたよ (^^)


ほら、船の上で装置の組み立てを手伝う「若者」
(右端)(本連載4回目の写真
ちゃんと船のみんなと一緒に働いていました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。