SSブログ

今日、ラジオ関西に出演します。 [▼研究実況 Now!]

卒業研究生を6名抱えて、てんてこ舞いの日々です。
1月6日から、野外観測などもありまして、3週間弱、休みなく
働きました。家族に負担をかけてしまっていて、申し訳ないっす。
この週末はたっぷりと休みました。はい。

character_radio.jpg

さて、アナウンスです。
今日の15:20~15:40に、AMラジオ(ラジオ関西)に生出演します。
番組は下記。
  ↓
「時間です!林編集長」
 ラジオ関西 JOCR 558KHz
 https://jocr.jp/hayashi/

いままで4回ほど、ラジオ番組に出演しております。
そのうち2回は録音。台本もリハーサルもありました。
のこる2回は生放送。でも台本があったり、あるいは研究成果の
プレス発表に関する質問がメインだったりして、内容はまあまあ
予想できました。

今回は、台本なし! なにを聞かれるか不明!という、
全くのぶっつけ本番でのラジオ生出演でございます。
ドキドキ。できるだけ、無難にこなしたいと思っています。
誰だ? 「失言に期待」とか言ってる人は!?

----
ちなみにラジオ局にお送りしました「テーマ」と「出演者自己PR」は
下記のようです。はてさて、番組ではどのネタが飛び出すか?

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

謹賀新年 [▼研究実況 Now!]

新年、あけましておめでとうございます。
本ブログ、開始からなんと15年目を迎えました。
恒例となっております、今年の年賀状です。
nenga.JPG
姫路城でございます。
(画像は姫路市HPから:https://www.city.himeji.lg.jp/photobank/index.html

なんとまあ、普通の年賀状!!
実は、姫路に職場を移したことを、おハガキではちゃんとお伝えできて
おりませんでして、転職のお知らせと年始の御挨拶を兼ねさせて頂いた
次第です。

こちらはご挨拶用の真面目バージョンですが、
いつもどおり、愛しの「さくらさん」をFeatureしたバージョンはこちら。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。