SSブログ

お昼ごはん [▼研究実況 Now!]

2020-08-13T11:55:16.jpg
関西某所で、スガキヤを食す。
子供の頃は、大きめのスーパーにはだいたいスガキヤがあったけど、最近は関西ではあまり見ないなー
ニチイとかイズミヤとかのスーパーにあって、家族で食べに行った思い出。

私がもっと幼いときは、買い物はいつも近所の市場だった。小売店が集まっていて、賑やかだった。
お菓子屋さんには仮面ライダーカードのアルバムサンプルが置いてあって、子どもたちの憧れのアイテムだった。
豆腐屋さんではいつもキレイな水が流れていた。
お肉屋さんは冷蔵ケースがなんかカッコよかった。
野菜屋さんは声がデカかった。

市場→大きめのスーパー→巨大スーパー(イオンモール)
そんでいまはネットショッピングかぁ。

スガキヤ食べながらそんなことを考えてた。

懐かしい味やなー
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 1

MANTA

この寿がきや、なくなるらしい。。。orz
by MANTA (2020-10-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。