SSブログ

慌ただしく花見。 [▼研究実況 Now!]

3月・4月と、まじで忙しかった。
特に3月は、4週間で休みは2日だけ。あとは毎日なにかとお仕事。
よく働いたっす。

そんな合間でも、無理やりお花見したよ。
DSC_0106.JPG
こちらは乃木坂。
新東京美術館。この近くで会議(というかエライ先生方の前で発表)が
あったんだっけ? 3月末のこと。いやー、お金のことを考えずに、科学の
未来のことを好きに語る(しかもエライ先生方の前で)って、なかなかない
貴重な体験でした。

あるいはこちら。

DSC_0108.JPG
別の日には東大で学会があって、帰りまで少し時間があったので…

DSC_0110.JPG
上野公園の不忍池に行ってみた。

DSC_0118.JPG
なんとも美しい!!
池、桜、弁天堂。
ここは酔っ払いなどいなくて、とてものんびりと桜を楽しめました。
(来年、上野公園に桜を見に行く人、オススメです)

DSC_0113.JPG
高層マンションと池と、くつろいているカモメ達(ゆりかもめ?)。

DSC_0121.JPG
賑やかな声がしたかと思ったら、子供たちが走ってきた。
でも外国人っぽい。
お母さんと一緒にお花見かしら?
子供って、国が違ってもカワイイし、騒々しい。それがよい。

まあ、短い時間でしたが一応は、桜をたのしみました・・・
あ、東京で花見したけど、京都で桜を見てないんとちゃう?
いやはや。。。
なんでそんなに忙しかったかと言えば、、、理由は続きます。

おまけ:
DSC_0115.JPG
棒の上に、カモメ。
優雅にお花見。
カモメになりたい…





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。