SSブログ

地震予知や火山の本が出版されました。 [ 知識ゼロから学ぶ地底のふしぎ]

3月、4月と忙しかった一因はこれ。
新書がでたのです。4月10日に発売!!できたて!!


(140)日本列島大変動: 巨大地震、噴火がなぜ相次ぐのか (ポプラ新書 こ 3-1)

(140)日本列島大変動: 巨大地震、噴火がなぜ相次ぐのか (ポプラ新書 こ 3-1)

  • 作者: 後藤 忠徳
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2018/04/10
  • メディア: 新書



どんな本かって?
またあとで宣伝するわー

とりあえず裏表紙から…
------------------------------------------------------------
日本列島大変動
巨大地震、噴火がなぜ相次ぐのか
後藤忠徳 著
(ポプラ社、277ページ、2018年4月10日出版)

2011年東日本大震災、2016年熊本地震など、
日本を襲う大地震は確実に増え続けている。
南海トラフ地震、首都直下地震などの巨大地震、
活発化する火山噴火も大きな脅威となっている。
独自の技術で地底調査を行なう気鋭の研究者が、
地震や噴火のメカニズムをわかりやすく解説。
避けることのできない地震や噴火にどう対処すべきかを語る。

※特設サイト:
  http://obem.jpn.org/poplar/index.html

hyoshi.JPG

------------------------------------------------------------

かたってます!!
みどころなどは、次記事でご紹介!!
なぜなら打ち合わせに間に合わないから!
(いま東京、空き時間にブログを更新しました)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。