SSブログ

東京さくら、科学バー [▼研究実況 Now!]

2018-03-27T19:08:12.jpg
写真は都内某所にて。
小学校の桜。

2018-03-27T19:08:12.jpg
忙しい3月が過ぎ、気がつけば、桜が満開。
門の前では子供たちが鬼ごっこしてる。
男子も女子も、低学年、高学年、混じって遊んでる。
東京下町、よい景色だなー

さて、今年度最後の科学バーにいきますかね。
今回も地図のはなし、します。
満員御礼!
30回の記念講演だ。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

伊牟田勝美

30回記念公演、あめでとうございます。

いつか行きたいと思いながら、未だに拝聴することができていません。
今夜も、やっと仕事が終わったところです。


さて、本日は、私が予想した東京の開花日でした。
東京の開花は3月17日でしたので、実に、10日も外してしまいました。
現在、反省会を始めています。

その一方で、反省会を抜け出して(?)、地震のシミュレーションを行っています。
こちらも、面白い結果が出始めています。
その内に、(勝手に)御報告致します。

それより、桜の開花予想が外れた原因を追求しなければなりません。
今から、反省会に戻ろうと思います。

by 伊牟田勝美 (2018-03-27 22:55) 

MANTA

>さて、本日は、私が予想した東京の開花日でした。
>東京の開花は3月17日でしたので、実に、10日も外してしまいました。
>現在、反省会を始めています。

伊牟田勝美さん、コメントありがとうございます。
私はサクラ予想はしたことがありませんが、とある遺跡の地下探査で、
予想した結果とかなり違って、頭を抱えたことはあります。
予想とは難しいですね。

地震のシミュレーションも興味深いです。

科学バー、次回は5月に行う予定です。ぜひ!
by MANTA (2018-03-28 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

講演会、終了。慌ただしく花見。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。