SSブログ

講演会、終了。 [▼研究実況 Now!]

2018-03-04T18:23:10.jpg2018-03-04T18:23:10.jpg
岐阜、瑞浪での講演会、無事に終了。
今回は(も?)話題が多くて駆け足気味だったので、
皆さんついてこれたかしら?
反省。

オチが弱いのはしゃあないな。
今回は瑞浪の話で締めなあかんかったけど、
まだまだ未完成の研究やから。
まあ、これも科学最前線ということで。
春から修士の学生の頑張りに期待しましょう。

写真は帰りの瑞浪駅にて。
懐かしい感じの駅やね。
プラットホームって、なんか懐かしい。

あと、駅の椅子に座布団が置いてあった。
たぶんすべての椅子に。
地元の高校生の製作らしい。
温かくて助かります。

しかし虎柄と、星柄って、あのアニメですよね。
あれ。
40代以上じゃないとわからんか。
美しき夢を見る人。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 4

keisuke

なんにでも意味を持たせたがるのは理系のおっさんの典型的な生態ですね。。。ん?でも、「鬼」岩温泉?
by keisuke (2018-03-10 12:37) 

MANTA

ほんまや、鬼岩温泉? だから虎柄?
なんでしょうね? ちょっと検索したら山間の良さげな温泉風景が
表示されました。今度、現地の人に聞いてみます。

ちなみに虎柄とピンクの星柄といえば、これを思い出します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IRNLZEC/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_vD2OAbCNF80M8
by MANTA (2018-03-10 14:05) 

keisuke

はい、同意。うる星やつら全巻持ってますし、ビューティフルドリーマーはアニメ映画史に残る名作だと思っています。もやっとしたコメントですみませんでした(^_^)
by keisuke (2018-03-11 07:33) 

MANTA

もう今の世代は余裕で知りませんもんね。
30代ですら、犬夜叉は知ってても、うる星は知らない。
時代ですね。

いまは何が流行ってるんだろう?
by MANTA (2018-03-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。