SSブログ

虫に泣く。 [▼研究実況 Now!]

先月の某日は虫に泣かされた一日でした。
まずパソコンがフリーズ。うーん、メールの返事を書いてたとこなのに。
で再起動してみたら、書きかけのメールは一時保存されていた。
ホッ。
・・・うん?なんかおかしい。
mail.jpg

うわ! 過去4年分のメールがなくなってるやないの!?
どする?
年度末でいろいろ大変なのに。
ど、どする? やばい、ヤバ過ぎる!

直近の2年分くらいはWebメールにもバックアップがあるけど、それより前は
このPCにしか残ってないわ。うわ、古いご縁はこの際切りますか?
いやそんなわけには、いかねーだろ!

----
さらに、さらに。
昨年秋ごろから、なんとなく歯が痛いのです。ズキズキ痛むわけではなく、
冷たい水でもアイスでも痛むわけではないか、食事中や食後に
なーんとなく、奥歯の周辺が気になっています。
あれ?知覚過敏かなぁ? と思いまして、某歯磨き粉を購入。
(実はその昔、知覚過敏になってその歯磨き粉で磨いていたら治ったのだ)
毎日歯磨きしていますが、効果がない。
うーん。どうしよう。歯医者?


  「だって、医者は嫌いニャン」 とさくらくんも言っている。

そんな話を知人にしたら、
「はやく歯医者に行ったほうが良い、私はそれでひどい目に会った」
なんでも、虫歯のバイキンが体の方に回って(?)、高熱が出て大変だったそうな。
ゾゾーッ。

でちょうど、PCトラブルのこの日に歯医者に予約を入れていたのです。
PCはとりあえずそのままで、歯医者に行ってみると、
「はい、虫歯。親知らずが半分なくなってますね。」
おもいっきし虫歯やないのん。

先生、抜いてもらえますか?
「当院では手術できません。顎の神経に近いからね、大きな病院を紹介するね」
うーー、治療もままならないとは、、、
大きな病院で手術… ああ、イヤダ…
そしていままでほったらかしだった奥歯が急に痛むような気がしてきました。

dental.JPG
   歯磨き方法の改善についてもレクチャーいただきました。

その後、PCのメールボックスは(ネットで検索して)割にすぐ復旧出来た。ホッ。
そして虫歯の手術(抜歯)は、、、そう明日になりました。
さようなら、左下の親知らず。後遺症が残りませんように  (-人-)

最後に、この日のドタバタを謎かけ風に。

「メールソフトの不具合」とかけましてー、
  「歯がなんか痛い」とときます。
    その心は
      「どちらも虫(バグ)にやられたようです」。


おあとが…よろしくない!

※K先生、というわけで明日手術です…

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 19

コメント 5

マリー

いろんな種類の虫に悩まされたんですね、お気の毒です^^;
さゆりちゃん、3才でしたっけ、カワイイお顔です♥
やんちゃ盛りですね。
年賀状、毎年頑張ってますけど、今年のさゆりちゃんも加わっての
「鳥獣戯画」面白かったです、干支の動物がいれば毎年使えますね^^
明日とは12日の事ですか?頑張って抜いてきて下さい
おあとが よろしいようで 。 (=^・^=)
あっと、忘れてました、「地底の科学」 Amazonで立ち読み(失礼)
しました「おもしろ、おかしく」解り易く書かれてますね! 


by マリー (2016-02-11 16:07) 

立花

先生は実は奥歯を断層に見立ててアスペリティや摩擦強度の実験を身をもってなさっていたのでしょう?
私も1年ほど前になりますが長年虫歯を放置していて医者に注意されました。
お大事になすってください。

by 立花 (2016-02-11 17:14) 

さなえ

大変ですね。
私は奥歯が痛くて歯医者に行ったらヒビが入ってました!
奥歯を噛みしめることが多いのではとのこと。ストレス山盛りですから。
親知らずはウン十年前に入院して抜きましたが後が腫れて熱まで出しました。今はきっと大丈夫だと思います。
お大事に。
by さなえ (2016-02-12 09:47) 

keisuke

私の親知らず抜歯は手術と言うより工事な感じで思い出すとさぶいぼが出ます。がんばれー!
by keisuke (2016-02-13 08:28) 

MANTA

マリーさん、お返事が遅くなりました。
いやー、なかなか大変な2月となりました。
>あっと、忘れてました、「地底の科学」 Amazonで立ち読み(失礼)
>しました
ありがとうございます!!

----
>先生は実は奥歯を断層に見立ててアスペリティや摩擦強度の実験を
>身をもってなさっていたのでしょう?
立花さん、ある意味そうでした。
「こうすれば痛いかな?」「そうでもないかな?」「いつまでもつかな?」
とまさに日々実験。その結果「歯、半分なくなってるよ!」
うーん、早く医者に行くべきだった。
地震予測にもお医者さんが必要ですね。

----
さなえさん、コメントありがとうございます。
>私は奥歯が痛くて歯医者に行ったらヒビが入ってました!
>奥歯を噛みしめることが多いのではとのこと。ストレス山盛りですから。
本当にそうですね。私の場合も、夜に奥歯をかみしめていたみたいで、
(歯並びも悪く、よけいに歯に負担がかかっているらしい)
悪化が早まった可能性があるとのこと。
今後も、もうちょっと治療しないといけないようですが、仕方ないですね。

----
>私の親知らず抜歯は手術と言うより工事な感じで思い出すとさぶいぼ
>が出ます。がんばれー!
keisukeさん、あの「チュィィィィン」は、なんとかならないでしょうかね?
別の音にするとか? いっそ爆発音がながれるとか?「ドカーーーン!」
いやはや、歯のお手入れは定期的に。
by MANTA (2016-02-27 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。