SSブログ

あけおめ! [▼研究実況 Now!]

あけました!おめでと!

昨年最後の記事はちょっと涙目っぽい感じでしたので、新年は元気に参りましょー!
ふぉーーー! 

GREATEST HITS [DVD]

GREATEST HITS [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD


検索したらRGのほうが引っかかった。しかもなにこれ?くだらん!(笑)

気を取り直して、正月らしいお写真をば。
DSC_0022.JPG


12月の富士山。雪がない!!(この後で降ったらしい)
これは前回の「かいよう」お別れ会などで神奈川に行った時の一枚。
最近はあれやねんね、「本日は世界遺産の富士山が綺麗に見えます」って
新幹線の車掌さんが車内アナウンスで教えてくれるんやね。一度驚いたのは、
「富士山がもっともよく見える場所を通過するのは、あと7分後です」とかって
アナウンスで教えてくれたよ。国鉄時代には信じられへんねぇ。

あ、あと関係ないけど、東海道新幹線の「切符を拝見します」はこの春からなくなるんやて。
●東海道新幹線も車内検札省略へ グリーン席と指定席
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19H9B_Z11C15A1CR8000/
あれ、助かるわ―。なんか、いつも「車掌さん、いつごろ来るんやろう」って待ってる時に
来なくて、くつろいだり仕事はじめたら「うわ、キタ!」ってなるからなぁ。
東北新幹線は車内検札やってないから、あれは楽でよかった。

----
話がズレてしまった。
DSC_0053.JPG
鏡餅と、年越しそば(昨晩)。
掃除と、年賀状と、紅白歌合戦をみながらの年越しそば。
当ブログも私も、旧年同様に今年も細く長くやっていきましょ。
…あるお笑い芸人は言いました。
「いつ辞めてもいいから、続けられるんです」
いい言葉だ。
でもいろいろな理由で、このお笑い芸人さんのコントはもう見れないのだけれど。

キング オブ コント 2010 [DVD]

キング オブ コント 2010 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD


このブログはそんなことはありません。
大丈夫です、安心して下さい! 履いてますよ!

・・・文章が迷走してきたので、この辺で。
あ、まだ飲んでませんから。
では今年も一年、よろしくお願いいたします。  
m(_ _)m
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらば!かいよう今年の年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。