SSブログ

Web科学バー、連載第2回! [▼科学ニュース New!]

先日ご紹介しました「Web科学バー」、記事がゾクゾクと更新されております。

ウェブマガジン「科学バー」
kagakubar.JPG
→ http://kagakubar.com/

最新記事はこちら。
・地底のふしぎ(第2話)
・粉につく虫の事件簿(第2話)
・僕たちの祖先をめぐる15億年の旅(第3話)
・漫画「進め!発酵学園!」(第4、5話)
・JFAST航海記(第2話)
・やっぱりダニが好き!(第1話)

私の記事「地底のふしぎ」も第2回目。
Fig2_lights.jpg
 載せさせていただいた図の1つ。
 さてなーんだ? 続きはウェブマガジン「科学バー」の記事を読んでね。
 → http://kagakubar.com/earth/02.html

今回は科学バーマスターの「JFAST航海記」と少し重なる内容があります。
こういうことってありますよね。実際のバーでも、あちらのテーブルとこちらのテーブルで
偶然同じ話をしていたり。そんな感じで、ふらっと顔を出して(読んで)頂ければ幸いです~

※この新連載では、去年出させていただいた単行本「地底の科学」 (下記)とは
また違った雰囲気・内容で、地下の話や地震の話をしていきます。
次はGWに更新予定。お楽しみに~

地底の科学 地面の下はどうなっているのか (BERET SCIENCE)

地底の科学 地面の下はどうなっているのか (BERET SCIENCE)

  • 作者: 後藤 忠徳
  • 出版社/メーカー: ベレ出版
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本



海の授業

海の授業

  • 作者: 後藤 忠徳
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅咲きの桜ダーウィンの海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。