SSブログ

出張講義とスガキヤ [▼研究実況 Now!]

20120809_162044.jpg20120809_163654.jpg20120809_163728.jpg
今日は三重県に出張講義に来ています。
(日帰りですが)
去年もお伺いしました津西高校さん。
今回は、夏休みの勉強合宿にお邪魔しましたが
いかがでしたでしょうか?分かりやすかった?
つまんなかった?
感想や質問がございましたら下のコメント欄にでも
お寄せ頂ければ、またお返事いたします〜

しかし高校生へのレクチャーは難しいなー

写真は今日お伺いした鈴鹿の研修施設の最寄り駅近くの海。歩いて10分で海なんて、いいなあ。
帰りの電車 で時間があったので散歩しました。

ついでに駅近くのスガキヤでもラーメン食べちゃった。290円。安いー!

3枚目は帰りの車窓より。三重県はのどかでいいとこだ。海も近いし。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

ikeda_hiroya

すがきやはラーメンも安くて美味しいですが、クリームぜんざいも美味しいですよ!
by ikeda_hiroya (2012-08-10 02:33) 

MANTA

ikeda_hiroyaさん、そちらにも惹かれましたが、ラーメンの誘惑に負けました。
先割れスプーンも独特で面白いですね。
by MANTA (2012-08-13 08:29) 

ikeda_hiroya

ワタシは高校生のとき、いつも肉入りラーメンとクリームぜんざいを毎週土曜日に食べていました(当時は土曜日も授業があったのでその帰り)。
すがきやの先割れスプーンは、現在右利き/左利き両方に対応するようにフォーク部分が中央になっていますが、当時は右手で持ったときに上の方にシフトしてついていましたヨ。右利きの人にはスプーン部分でスープを飲むのに便利でしたが、左利きの人にはイマイチだったのかも(笑)。
by ikeda_hiroya (2012-08-17 22:14) 

MANTA

>当時は土曜日も授業があったのでその帰り
私も当時は土曜日に授業がありました(年齢がばれますね 笑)
スガキヤは放課後のお供だったんですね、私は高校のときは、高校最寄り駅の
住宅街の中で、おばちゃんが軒先で焼いて売っていたたこ焼きをよく食べてました。
なつかしいなぁ。まだあるのかな?
by MANTA (2012-08-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーウィンでの夕日東京暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。