SSブログ

科学バー、盛況でした!! [▼研究実況 Now!]

以前お知らせしておりました、サイエンスカフェならぬサイエンスバーでの
講演ですが、大盛況のうちに終えることが出来ました!

【大人の科学バー】vol.1「地震の話をしよう」
http://www.kiwi3.jp/event.html

とにかく(お酒を飲んでいるせいかもしれませんが)いろんな方から、いろんなご質問
が飛び交いまして、本当に楽しく賑やかな会となりました。主催者の方々、バーマスター
そして、ご参加者の方に感謝感激です。

Image081.jpg
科学バーの時の写真を取り忘れたので(そんな余裕なし!)、違うお店ですが
雰囲気だけ。手前の人形とかは、テーブル実験に使った小道具でーす。

このブログの読者の方にも何名かお越しいただきまして、いろんな(厳しい?)
ご質問をいただきました。ありがとうございます。中には、ブログに置いていた
フォームを通じて質問をくださった方もおられて、でも科学バーにご参加とは存じ
ませんでしたので、スタート数分前に慌ててスライドを追加する始末。

でも追加スライドたちには、他のご参加者からもたくさん質問があって、
より盛り上がりました。誰かが「不思議だなぁ」と思うことは、みなさん
不思議に思ってるんですね。あ、もしご参加された方で「こんなことも聞きたかった!」
という方がおられましたら下記からご質問いただけますと幸いです~
(参加できなかった方もどうぞ!)
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2011-09-22

タイトルに「Vol.1」とありましたが、主催者の方と「Vol.2」の検討も始めました。
次回は12月末?年明けの1月上旬?
Vol.1に参加できなかった方もお楽しみ頂けるかと思います。
詳細が決まりましたら、またこのブログにも書きますね。

----
ちなみに同日お昼は、神奈川県の高校でも「エネルギー」に関する講演を
させていただきました。高校1年生って、若いね!! お話の内容は、、、
ちょっと固かったなぁ。もう少し楽しくエネルギーの話をできるようにならないと。
なにごとも勉強、精進です。

Image074.jpg
高校最寄り駅の売店。東海道線のなつかしい車両の形。

来年もまたおじゃまさせて頂ければ幸いです!!
(他の高校やいろんな団体からの講演依頼もお気軽にどうぞ~)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。