SSブログ

新キャラクター、決定! [▼このブログについて(Q&A)]

先日募集しましたブログ突入7年目記念キャラクター名
応募頂きましてありがとうございます。熟慮に熟慮を重ねた結果、、、
下記のように決定させていただきました!

新規作成_1.jpg
   メンダコの「ナナ」ちゃん!!
   メンダコの子供。好奇心旺盛な女の子です。


yaoさんの「メンダコの脚7本でいいのでしょうか?」と、
アヨアン・イゴカーさんの「たこ七」、
それとブログ7年目突入記念キャラなので「ナナ」ちゃんにしました。
女の子のつもりです。

そしてもう一人(もう一匹?)。
新規作成_2.jpg
   アンコウは「あんこ」ちゃん!
  シダアンコウの仲間らしい。物静かで落ち着いた性格の女の子です。


こちらはoptimistさんから。二人(二匹?)とも女の子にしてみました。
ちなみにひらがなにしました。カタカタの「アンコちゃん」だと、某有名な
ソフトの名前と同じらしいので。

----
当初は、どちらか片方を男の子と思ったのです。
赤い方を元気な女の子、緑の方をおとなしめの男の子、というかおじいちゃん的存在。
(ピッコロとモリゾーみたいですね)


モリゾーとキッコロ

モリゾーとキッコロ

  • 作者: 高橋 良輔
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本



ちきゅうとのやくそく(CD付) [モリゾー・キッコロのえほん]

ちきゅうとのやくそく(CD付) [モリゾー・キッコロのえほん]

  • 作者: 鈴木 信哉/古橋 理紗/小坂 明子
  • 出版社/メーカー: 愛・地球通信株式会社
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: ハードカバー



あ、キッコロだった。ピッコロはこちら。

ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray]

ドラゴンボール改 BOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



optimistさんから「メンタロウ」という男の子の名前が提案されたのを見て、
私自身が暖色系=女の子、寒色系=男の子と摺りこまれていることが判明。
昭和時代の教育の名残かしら?

ってことでおもいきって、女の子のディオに決定!!
今後、ちょいちょい登場させますね!お楽しみに!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 3

BERET

キャラクターのお名前、かわいいですね!
これからもブログ、楽しみにしております。
明日は、サイエンスバーですね。
こちらも今から楽しみにしています。
by BERET (2011-10-24 17:36) 

MANTA

BERETさん、昨日は科学バーにお越しいただきまして、ありがとうございます。
ずいぶん大盛り上がりで、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また夜遅くまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
例の件、いろいろご面倒をお掛けいたしておりますが、今後ともどうぞ、
よろしくお願いいたします。(以上、業務連絡でした!)
by MANTA (2011-10-26 18:34) 

MANTA

自己レス。本記事のラスト、「ディオ」じゃなくて「デュオ」ですね。
ウリィィィィィィィィイ!(わからないひとはスルーしてください)
by MANTA (2012-03-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。