SSブログ

キウイ、かわいいねぇー! [▼研究実況 Now!]

連載ばかり書いていたら、研究実況を1ヶ月もしていないことに気づいたので、
写真をアップ。朝食。
Image027.jpg
フレンチトーストに、ハッシュポテトに、タマゴ、
そして右上には可愛らしい黄色いキウイ! かわいい? キゥイ?
「きみ、カワウィイネェ~!」

夏あげモーション

夏あげモーション

  • アーティスト: 藤森慎吾とあやまんJAPAN
  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD


…をもじって「キウイ、カワウィイネェ~!」と家内に言おうとして、
出てきた言葉が「キウイ、黄色いねぇ~!」    家内「??」
ああ、元ネタになんにもかかってねぇ!

----
あと先日の晩酌。
Image024.jpg
ベルギー産ビール。白濁(しろにごり)というらしい。

Image025.jpg
実は上下逆さま。メーカーさんのWebによれば「下に沈殿しがちな美味しさの
秘訣である白濁りを均一にして、飲んでいただくための工夫です。」だそうな。
http://www.nipponbeer.jp/lineup/iview.php?pvw=dt&pid=28

Image026.jpg
注いでみたが… どこに白濁りが??うーむ。
しかし味は素晴らしい。なんというか、さわやかなのだ。
これでたしか300円を切る値段だったので、チョーお得。また買ってみよう。

語彙の少ない私ではレビューはこれが限界。
代わりに下記のビールブログをご紹介して終わります。
●ベルギー 白濁(しろにごり)(生ビールブログ -とりあえず生!-)
 http://draftbeer.jp/beerlist/13069

・・・ちなみに研究実況をサボっている本当の理由は、別途、執筆を依頼
されている原稿がなかなか仕上がっていないため。
編集者さん、ごめんなさい。がんばって書いてます!
あと研究実況ではなく、単なるお食事実況となっていることは公然の秘密です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

BERET

おいしそうなビールですね!
私は、先日はじめてノンアルコールカクテルを飲みました。
ただの炭酸飲料だと思いました…。

お忙しいみたいですが、
お身体に気をつけてくださいね。
by BERET (2011-09-20 18:17) 

MANTA

BERETさん、ノンアルコールカクテルというのもあるのですか!?
たしかに…ただのジュースですね(笑)
なぜか種々の原稿締め切りが重なってしまい、忙しい日々ですが、
なんとかします!ありがとうございます。
by MANTA (2011-09-21 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。