SSブログ

iPadがウチに来たよ [▼研究実況 Now!]

先週の木曜日、Apple社は新型のiPad 2を販売を突然開始。
そして、そのiPad 2が我が家に、これまた突然やってきた。110430-060925.jpg
ほら。従来のiPadよりも小さいのだ。

110430-060836.jpg
たとえばお天気アプリケーションはこんな感じ。クールだ。

以前にiPad旧バージョンを持ったときは、ちょっと重いなぁ…と思ったけど
今回のは、ちょっと軽くなっただけじゃなく、サイズもちょっと小さく・薄くなったのかな?
とにかく、オオッ、これなら雑誌感覚で持ち運べる!ってことでヨドバシで「買いだ!」
ってことになりました。まあ、いつもお世話になっている家内にプレゼントになりました。

以下は家内のインプレッション。
・やっぱおもしろい。Webとかちょっと見るのには便利~
・iPadを回すと、画面も回るのがとても便利
・写真とか動画とかオモシロイと思ったものを人にさっと見せられるのがGood
・地図がなんといってもいい。ほんとWindows95 の昔から、カーナビじゃなくて
 地図の付いているパソコンとか欲しかったんだけど、ハードの接続とかややこしいし
 ソフトのアップグレードとかどうかなぁと思って手が出なかった。
・地図はガラケーでもできるけど小さい! iPhoneも小さい、だめ。
・とにかく地図がいい
・動作が早いのがいい。いままでつかっていたKojinshaのネットブックは起動が遅くて。
 起きなさいっていっても「まだねむいー」って感じで、なかなか起きない。でもiPadは
 寝ててもハッと飛び起きる感じ。
・あとGoogleカレンダーと同期もできる
・TwitterなんかのクライアントはPCのほうがいい。いろいろ入力するのはiPadでは
 面倒。使い慣れていないだけかもしれないけど。
・デジカメで撮った写真とかiPadで取り込めればいいのに。
・オセロは負けてばかりでつまらない

以上、家内の言葉をそのまま打ってみた。そうなんだ。
でも私はiPadは使わない。すでにネットブックがあるからね。
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2010-12-19

これだ。ふふふっ。。。

しかし、ちょっと前に自宅を引越ししたときから、ACアダプタが見つかりません。
ああ、どこへ。。。
(引越荷物がすべて開いていないことがバレますね)

おまけ(2011/05/02)
●快進撃の続くAppleが新製品を出すたびにどれだけ成長したのかが一目で分かるグラフ
 http://gigazine.net/news/20110317_apple_share_price/
 凄いね…  うちも貢献してしまった。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 3

家内

> ・デジカメで撮った写真とかiPadで取り込めればいいのに。
正確には"直接"取り込めれば、ですね。
コネクタ(Apple iPad Camera Connection Kit)買ってこなくちゃ。
KojinshaのPCは、もう5年以上も前のVista機なのでねえ。
by 家内 (2011-05-01 18:55) 

乾物屋

買いましたおいらも!
平日だったので、息子に心斎橋へ並ばせ2時間行列でゲットしました。
我が家では「風呂ふた」のスマートカバーを買って「入浴」楽しんでます。
うちの家内は「風呂」を増設してくれとせがんでいます。予算くれ~

風呂の図http://kanbutsu.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_56d/kanbutsu/image/2011-05-01T08:06:41-6a095.jpg
by 乾物屋 (2011-05-02 11:26) 

MANTA

>コネクタ(Apple iPad Camera Connection Kit)買ってこなくちゃ。
そうか、コネクタがまずいるのね。と、家庭内伝言板。

>買いましたおいらも!
乾物屋さん、そうでしたか。たしかに金曜日には32GBモデルなどは売り切れ
だったので、我が家は16GBモデルを選択しました。でも問題はなさそうです。
お風呂の蓋は、存在を知りませんでした(汗) うちに帰ってから「そんなのあった
のねー」でした。
by MANTA (2011-05-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ご飯余震は予測できるか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。