SSブログ

つらら [▼研究実況 Now!]

110317-095310.jpg
今朝の大学の窓の外。夜に雪が降ったが、つららも出来とった。
ひぇー、さむい。
被災地はもっともっと寒かろう。

日本はこんなことでは、負けない。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

yao

そうです。
日本は負けません。
日本人の団結力をもって、必ずやこの危機を脱します。


http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2406950.html

MITの教授が福島原発のコメント出しています。
このようになってほしい。いやなることを信じます。

3-4千万人の運命を握っている懸命な努力をされている現場担当者、エンジニア、自衛隊、消防、警察および関係各者の方々の懸命の努力に敬意と感謝を申し上げます。

by yao (2011-03-18 13:09) 

MANTA

yaoさん、コメントありがとうございます。私自身は16年前の阪神淡路大震災を
もう一度実時間再生しているような間隔に陥っています。だとすれば、逆説
的ですが大丈夫。今回の復旧のスピードはほんとうに早いと思うからです。
多くの方は亡くなってしまったし、これからも亡くなる方もおられるかと思い
ますが、少しずつましになるライフラインが多くの人の希望の火をつないで
いきますように。

私自身は寄付以外はなにもできませんが、せめて今回の地震について
科学者として理解していることをこのブログに書きたいと思っています。
by MANTA (2011-03-19 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。