SSブログ

帰れなくなりました [ 知識ゼロから学ぶ地底のふしぎ]

110311-192753.jpg
会議は終わりましたが、京都にどうも帰れなそうです。
とりあえず、会議のメンバーで食事することになりました。
コンビニに買い出しに行かれたグループ曰く、
商品が無くなりつつあったそうです。

あ、これって被災者だな。
ただ写真をみると単なる酒盛りに見えますが。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

abenatsu

こちらも、物心ついて初めて、職場の災害食料が配られました。5Fは相当揺れて怖かったです。今もmantaさんがいたエリアはミシミシと音がします。しかも余震のたびに音大きくなってます。。。この建物大丈夫なんだろうか?
by abenatsu (2011-03-11 19:55) 

さくら

都内は帰宅困難者が続出のようですね。
寒いですし、まだまだ余震が続くようです。
お気をつけて…
by さくら (2011-03-11 21:37) 

batta

関東の知人も今夜は会社に缶詰のようです。
無理に動かないほうがきっと無難に思います。
余震も続いてるし…
今後もどうかおきをつけくださいね…(>_<)
by batta (2011-03-11 22:06) 

Working Dad Oversea

無事でなにより。
by Working Dad Oversea (2011-03-12 14:02) 

optimist

東北地方太平洋沖地震の被害状況が明らかになってきましたが、本当に大変な状況ですね。
本当に深刻な被害なようで、心配です。

神奈川県の私の会社でも、電車が全く動かないので、帰宅できず泊まる人が多く見られました。
そういえば、TVでは『ちきゅう』が被災した時の映像を見ましたが、あれだけの大きな船だと、かえって安全なのかな?と思ったり・・・。

by optimist (2011-03-12 15:26) 

MANTA

abenatsuさん、ご自宅には帰ることはできたのでしょうか?
>今もmantaさんがいたエリアはミシミシと音がします。
やはりそうですか。台風の時にも私の机だけ揺れがひどかったですからね。
関東を震源とする地震の時は、本当に心配です。

>都内は帰宅困難者が続出のようですね。
>寒いですし、まだまだ余震が続くようです。
さくらさん、ありがとうございます。都内では、余震については夕方以降は
減った感じでした。会議室の窓から外を見ていると、隅田川(千葉方面)へ
歩いている人の流れは夜遅くまで途切れなかったように思います。

by MANTA (2011-03-12 19:37) 

MANTA

>関東の知人も今夜は会社に缶詰のようです。
>無理に動かないほうがきっと無難に思います。
battaさん、そのとおりだったと思います。東京駅構内には家に帰れず、
ホテルにも泊まれず、疲れ果てた人たちがたくさんいました。

>無事でなにより。
Working Dad Overseaさん、ありがとうございます。一方で、福島原発が
大変なことになっているようです。。。

>そういえば、TVでは『ちきゅう』が被災した時の映像を見ましたが
>あれだけの大きな船だと、かえって安全なのかな?と思ったり・・・。
optimistさん、どうやらプロペラの一部を痛めたようです。
●「ちきゅう」見学の児童 帰れず
www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110311215700.asp
JAMSTECのサイト(http://www.jamstec.go.jp)には「必要に応じて
微速で自走し」とあるので、上記とは食い違いますが。

by MANTA (2011-03-12 19:45) 

MANTA

みなさま、ご心配頂きましてありがとうございます。私は無事、京都に戻りました。
ただまだ余震も続きますし、原発の方も気になります。なにか役立つ情報をとも
思うのですが、何も出来ないのが歯がゆいです。
by MANTA (2011-03-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。