SSブログ

くるくる王将 [▼研究実況 Now!]

先日の連休のお昼ご飯は、「餃子の王将」にて。
ところがここの王将は、ちょっと変わっています。
63633063.v1294578959.jpg
「くるくる寿司?」

そう、ここの王将はなんと、回転寿司も楽しめるのです。
63633970.v1294578959.jpg
ほら、お寿司。で、よく見ると餃子も写っている。
通常の王将メニューも注文できますので、、、

63636042.v1294578959.jpg
寿司と焼きそばとか…

63636370.v1294578959.jpg
寿司と小籠包(ショウロンポウ)なども楽しめます。
寿司にラーメンもいいですね!!(でもお腹いっぱいだったのでやめました)

この「餃子の王将 八幡店」は有名店なんですね。
Gigazineでも紹介されていました。
●餃子と寿司を同時に楽しめるパラダイス、餃子の王将 八幡店に行ってきました
 http://gigazine.net/news/20090901_sushi_gyoza_ohsho/
名神高速京都南ICから南へ約20分。国道1号線沿いです。お試しあれ。

----
食後のコーヒーは、すぐ近くのこちらの喫茶店でいただきました。
110109-160544.jpg
シロノワールでござい。

そう、知ってる人は知っている、名古屋の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」なのだ。
関西にも結構お店があります。ここの名物といえば、、、
・コーヒー(でかいカップでどうぞ!)
・シロノワール(デニッシュパンの上にソフトクリーム!)
・おまけのお菓子(豆)

110109-160559.jpg
シロノワールのアップ。
「上は大火事、下は大水な~んだ?」 答えはお風呂。
「下は大火事、上は大水な~んだ?」 答えはシロノワール(パンは温かいので)。

あと、メニューを見ていて驚いた(下記はコメダのHP)。
http://www.komeda.co.jp/contents/dessert_e.php
ソフトクリームが、、、皿にベチャっとひっくり返って出てくるらしい! ほぼ下と同じだ。
ソフトクリーム用のスタンドは使わないのだろうか?




・・・とまあ、そんな連休でした。ごちそうさまでした。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 4

HIROMI

回転寿司で餃子も楽しめたらいいですよね!
こっちにもこんなのが欲しいです。
by HIROMI (2011-01-14 17:58) 

MANTA

HIROMIさん、そちらには北の幸がたくさんあるではないですか!!
しかし他に「寿司+王将」的なお店はないのかなぁ?どなたかご存知の方、
お教えいただければ幸いです!
by MANTA (2011-01-14 18:20) 

yao

モスバーガーとラーメン屋が一緒になってるお店ありまっせ。
ラーメン屋はモスバーガーの系列店。

建屋は同じで出入り口が異なりますが中で繋がってます。(店舗数は少ないですが)
by yao (2011-01-19 13:20) 

MANTA

>モスバーガーとラーメン屋が一緒になってるお店ありまっせ。
yaoさん、これですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/snow_ap2/26855915.html
なるほど、ちりめん亭とセットですか。岐阜にあるようですね。

ラーメンとハンバーガーといえば! ラーメンバーガーなるものがあるそうですね!
食べてみたい!!
by MANTA (2011-01-21 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。