SSブログ

ハンバーグ研究所 [▼研究実況 Now!]

  • manta33blogmanta33blog横浜の夜明けぜよ。 | http://bit.ly/agHobm
  • manta33blogmanta33blog四条烏丸でハンバーグいただきました。うまー。
  • manta33blogmanta33blogスタバでコーヒー。リクルート服の女学生らしき娘が泣いている。がんばれ。

※Twitterからの投稿です。以下は追記です~今日は京都の「研究所」を訪問しました。
その名も、HAMBURG LABO【ハンバーグラボ】!!
100904-152235.jpg
こちらが研究所。さて、たのもーー。

100904-145706.jpg
こちらのハンバーグには「ポーク」と「ビーフ」があります。私はポークで、
手前のねぎ塩ソースをチョイス。奥はわさびクリームソースです。
ねぎ塩は薄味ソースといったところ。わさびクリームソースのわさび味は
かなりほんのりで、さっぱりしたクリームソースでした。

100904-145721.jpg
こちら、「京都ポーク100%ハンバーグランチ 200g」です~
これで850円(土曜日でした)。ご飯おかわり可。安い!!
あと、京都で赤出汁は珍しいような気が。お肉とあうのは白より赤?

100904-145737.jpg
ズイッと よってみた。

100904-145945.jpg
エイ。割ってみた。あ、ジューシー。
これは、いままで食べたハンバーグでもトップクラスに美味しい。
私は実は肉より魚派でして、どうも肉の脂臭さというか、肉臭さというか、
それが強いとお肉をあまりたくさん食べられないのです。しかし、こちらの
ハンバーグ、なんというか、味はしっかりしていて、でもあっさり。
こういう相反しそうな味のバランスを楽しめるのは、とても嬉しいです。

100904-150029.jpg
こちらは和牛ビーフハンバーグ with わさびクリームソース。
これももちろん美味しかったです。つまみ食いさせてもらいました。
(すでにハンバーグ、割れてます。迫りくるお箸!!)

今回はランチタイムにお邪魔しましたが、お店の中はテーブル席だけでなく、
座敷もありました。今度は夜に行ってみたいなぁ。また行こっと。

HAMBURG LABO ハンバーグ / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅



大きな地図で見る

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 4

HIROMI

お肉にはワインは赤。なるほど、味噌も赤が合うのでしょうか。うん、合うような気がします。
by HIROMI (2010-09-05 08:19) 

MANTA

HIROMIさん、そうですね。赤ワインのほうが一般にお肉にあいますね。
うーーん、なんでだろう。赤ワインと赤味噌とお肉の共通点は何!?
by MANTA (2010-09-05 12:35) 

春分

リクルートのこ、がんばれ!
by 春分 (2010-09-05 16:55) 

MANTA

ハンバーグに紛れた、リクルートの女の子の話、読んでいただきまして
ありがとうございます。リクルートじゃないかもしれないけど、友達に相談
して目をはらしていました。泣けるうちや、相談できる友達がいるうちは、
彼女にはきっといいことあると思います。ちょっと楽観的かな?
by MANTA (2010-09-06 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。