SSブログ

横浜の夜明けぜよ。 [▼研究実況 Now!]

先日、横浜港すぐそばのホテルに泊まり、眺めのいい部屋になりましたので、
そこからの夜景をアップしましたが、朝も負けず劣らず素敵でした。

100831-051407.jpg
アーサー!!
5時くらいだっただろうか?
こうして写真を見ていると、朝日が地平線(水平線?)からグイグイあがって
いくのがわかります。太陽って力強いね!って思ったけど、地球が回って
るだけなので、地球は毎日よく回ってるね!と褒めてあげたい。

100831-051647.jpg
もう少し時間がたったところ。さっきより2分しか経ってないけど、
もうすっかり太陽がまん丸だ。ベイブリッジの向こうに上る朝日。

100831-074851.jpg
で、朝になりました。先日の夜景と比較してみてね。
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30

こちらは観覧車。これも大体同じ角度。
100831-081732.jpg

最後はこちら。夜は真っ暗だったけど、赤レンガ倉庫に大桟橋、
いろいろ名物が眠ってました。フットサル場も見えるよ。
100831-081613.jpg

結局、この日はチェックアウトぎりぎりまで部屋でお仕事。
これだけ眺めがよかったら、仕事場として最高ですね。
チェックアウト後は、桜木町駅横のカフェでお仕事。
昔はBecksだったと思うのだけど、おしゃれに変わってた。
ここも居心地良し~

あ、そういえば横浜を歩いていて「11月にAPECがあるよ!」ってポスターを
あちこちでみた。ちょっとかわいいデザインだったなぁ。
http://apec2010yokohama.com/
でも警備とかで、たいへんそうだ。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 2

春分

11月にAPECかぁ。10月はCOP10か。
ついでに12月も何か欲しいですね。
by 春分 (2010-09-04 17:28) 

MANTA

COP10というのもあるのですね。というか生物多様性って何だろう?
by MANTA (2010-09-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さっきのオマケハンバーグ研究所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。