SSブログ

さっきのオマケ [▼科学ニュース New!]

ひとつ前の政治ニュースへおまけを3つ。むしろこちらを書きたかったりして。

●菅氏「首相を選ぶ選挙」=小沢氏「政治主導実現する」―民主代表選スタート
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000085-jij-pol
 ※以下、引用
 ”首相は代表選の意義について「いずれの候補が首相にふさわしいか、国民の
  皆さんに選択していただく選挙だ」と強調。"

総理、民主党党首への投票権は民主党党員・サポーターにしかないことをお忘れか?
民主党党員=選ばれたる国民なのか。ジークジオン。
それと、民主党党員には日本国民以外もおそらく含まれているであろうことも、
忘れてはならない。

ガンダムと第二次世界大戦―かくしてジオン軍、ドイツ軍は戦い、敗れた

ガンダムと第二次世界大戦―かくしてジオン軍、ドイツ軍は戦い、敗れた

  • 作者: 鈴木 ドイツ
  • 出版社/メーカー: クリックコード
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本



アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗

アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗

  • 作者: 岡嶋 裕史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


----
あと、菅総理にはとっておきの切り札があるらしい。
●代表選、民主に軋轢 「首相交代なら解散だ」 菅派、ささやき戦術
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000134-san-pol
 (以下は上記記事からの引用)
 ” 「代表選で仮にまた代表が代わり、首相が代わるとなると個人的には総選挙が筋だ
 と思っている。私は菅首相を支持したい」蓮舫行政刷新担当相は18日の野田佳彦財務相
 らのグループ研修会でこう力説した。ほかの再選支持派も「首相が代わったら総選挙だぞ」
 とささやき続ける。"

ようするに「俺に投票したらいい目を見させてやるけど、もし俺が落ちたら皆もろとも
野党転落かもしれんからな」ということか。政策論争も何もあったもんではない。
永田町ではこのような裏の駆け引きが日夜繰り返されているらしい。
しかしこれでは自民党政治と何が違うのか、私にはよくわからない。

----
もう一つ
●鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000150-yom-pol

それはこちらが聞きたいよ。あなたはいったい何だったのだ。
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2010-04-29
しかしこの読売の記事には、読売なりのアンサーが、、、
(以下引用)
"首相を退いたばかりの鳩山氏の行動が混乱を増幅させた面は否めない。
 ある中堅議員は切り捨てた。
 「宇宙語しか話せない伝書バトはダメだ」”

おあとがよろしいようで…


小惑星探査機 はやぶさの大冒険

小惑星探査機 はやぶさの大冒険

  • 作者: 山根 一眞
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こちらは宇宙バトならぬ、宇宙ハヤブサ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 4

Myoda

小沢オルテガと菅マッシュの関係が険悪な黒い三連星。
鳩「ボクはなんだったんでしょう」…アナタは踏み台だったんでしょうね。
by Myoda (2010-09-03 22:27) 

MANTA

「お、おれを踏み台にした~」ですね。 > Myodaさん
コメントありがとうございます。
ガイアさんは「踏み台」にされたことは自覚あったのねん。
by MANTA (2010-09-04 05:50) 

春分

見えているものだけから元首相の動向は理解できないとしたら、
見えていない決定的な要素が隠れていると考えたらいいのかなと。
キーストーンは闇に紛れて動く小さなやつかもしれないし。
(ガンダムの例えで展開してないな、空気が読めてないか。
 でも、例えは例えに過ぎないのだし。世界は1年戦争よりは複雑だし)
by 春分 (2010-09-04 17:25) 

MANTA

>見えていない決定的な要素が隠れていると考えたらいいのかなと。
春分さん、彼にはそんな要素や能力はないでしょう。あったら沖縄基地問題は
あんなことになってないと思いますよ。
by MANTA (2010-09-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。