SSブログ

台湾とか上野とか [▼研究実況 Now!]

100626-185730.jpg
いま上野にいます。久々に国立科学博物館に行ってきました。
リニューアルされた日本館をやっと見に行けました。
が、いまいち。新館(地球館)くらいの思い切った展示を期待してたのですが。
昔の展示とあまり変わらない気がしました。
会場のせいかなぁ、建物は古いままやもんねぇ。

でも、江戸時代の女性のミイラには息をのみました。合掌。
私達もそう遠くない内に死ぬんだねぇ。すこし涙。

あとはじめて(これもやっとのこと)360度シアターでマントル対流をみました。
え、何のことか分からないって?そういうひとは今すぐ「かはく」で検索だ!
下手なテーマパークよりも、ずーーーっと面白いよ!

ちなみに水曜日までは台湾に出張してました。
台湾、超楽しい。またレポートしますね。
しかし体調がすぐれない。出歩き杉かな?
今晩一度京都に戻るけど、また出張。やれやれ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 3

アヨアン・イゴカー

これは面白そうですね。プレートの相互関係がよく分かりそうですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-26 21:26) 

レイン

お忙しいようですが、お体には気をつけて。
by レイン (2010-06-27 18:14) 

MANTA

>これは面白そうですね。プレートの相互関係がよく分かりそうですね。
アヨアン・イゴカーさん、なんと、すごく分かりづらかったです(笑)
教育的側面よりもエンタメ重視でした。でも自分が地球内部にいるという
感覚は実に面白かったですね。

>お忙しいようですが、お体には気をつけて。
レインさん、ありがとうございます。あちこちフラフラしてて、こちらもフラフラ
になってきましたが、頑張ります @筑波
by MANTA (2010-06-29 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。