SSブログ

ちきゅうが見えた! [▼研究実況 Now!]

いま新幹線でつくばに向かっている最中。
出張続きでちょい疲れたなぁと、ふと車窓に目をやると、
お、見たようなヤグラ・・・

Image003.jpg
おお、ドリル船(地球深部探査船)「ちきゅう」だ。
新幹線から見えるとは驚いた。

「ちきゅう」にはなかなか乗る機会がなく、縁がないなぁと思っていたら、
こんなところでバッタリ。一度乗りたいものである。
ちなみに当ブログでも「ちきゅう」の記事をUPしたことはある。
http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2007-09-05
あの時は横浜港だったっけ。

今回の場所は静岡県の清水港。
新幹線だと、静岡駅から東へほんの数分走ったあたりです。
東海道新幹線にお乗りの方は、要チェックや!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 2

oyakata@kashiwa

夜、碇泊中のちきゅうを新幹線の中から見たことがありますけど、かなり目立っていました!!
by oyakata@kashiwa (2010-06-29 17:35) 

MANTA

oyakataさん、お久しぶりです。夜も目立つでしょうね!
(目立たないと、ヘリコプターとかぶつかるし)
kashiwaはいかがですか? いちど伺ってみたいです。
by MANTA (2010-07-03 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。