SSブログ

朝から一仕事 [▼研究実況 Now!]

100501-094128.jpg
連休、おはようございます。
私は朝から一仕事。11月に予定されている国際シンポジウムの場所取りに
並んでました。受付45分前に並んだんですが既に10名以上先客が!

行列.jpg
 ちょうどこんな感じだった。
 Microsoftクリップアートより(こちら)。

待つこと、なんだかんだで1時間強。
希望通りのサイズの部屋を確保できるかドキドキしましたが、ぶじにゲット!
さて次は懇親会の会場を探さねば。

ちなみにこちらは、キャンパスプラザ京都、という施設。いわゆる大学合同の
サテライト教室ですが、一般の方も利用可能です。京都駅前でとても便利~ 安い~
http://www.consortium.or.jp/index.php

場所はこちら

大きな地図で見る

予約を終えて一安心。キャンパスプラザ京都の周りを少し散策してみると、
すぐ近くにレンタサイクル店を発見。
自転車.jpg
マウンテンバイクをはじめとして、ちょっとおしゃれな自転車を借りられるようです。
駅前で便利でいいですね。連休とあって、この時間でも受付に行列ができてましたー

※お店のページはこちら。
http://www.kctp.net/
 あとで調べてみたら、レンタサイクルは予約制なのですね。5月1日分は全部予約
 されてました。ということは、私が見たのは予約者の申し込み行列だったのね。

さてと、どうしようかなぁ、、、あ、キャンパスプラザすぐ向かいのビッグカメラが開店したよ。
買い物に行ってきまーす。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。