SSブログ

ぜんざい [▼研究実況 Now!]

100109-162333.jpg

今日は初詣(いまごろ!)に行き、おそーーいお昼ご飯です。
長岡京にて。パスタ「ここ音家」さん。

写真は、明太子と生麩としめじのパスタ。
お店に入ったのは土曜日の夕方4時でしたが、なんとう5時までランチタイム!
らっきー。お店の中は結構空いてました。さすがにこの時間だからなぁ。

パスタランチは3種類から選べますが、どれも和洋の創作パスタ。
私は上記を、家内はキムチと豆乳のカルボナーラを注文。
あと1種類は、野菜の和風パスタだったかな?

パスタを待つ間に、ランチセットについてくる豆乳のスープとサラダを
頂きました。サラダには鰹節が乗っていて、おお、これはよいアイデア。
豆腐サラダには乗ってるけど、普通のサラダにもあいますね。

そうこうするうちに明太子パスタ登場! なんと、端っこにワサビがついてきて
います。お好みで、ということでしたので少し入れましたが、明太子とまざって
よくわからなかったりして(汗) でもソースが和風だし、生麩もありますので
なぜかとてもあいます。カルボナーラは黄身がちょこんと乗っていて、つぶして
食べるタイプ。どちらもすごく美味しかったです(味見しました)。

白玉ぜんざい.jpg
そしてデザート。私は白玉ぜんざい、家内はジンジャーのケーキ。
ケーキはたしかにショウガの味がしました! でも違和感はなく、コーヒー
とかにあう味でした。私はぜんざいでしたので、ほうじ茶で頂きました。
ちなみにぜんざいには塩コンブ付き、ケーキにはシャーベット付きです(^^)

いやー。おいしかった(ぺろり)。
阪急長岡天神の駅の周りには意外にレストランとか多いなぁ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

Working Dad Oversea

生麩のパスタとは、さすが京都やね。
by Working Dad Oversea (2010-01-09 21:45) 

MANTA

Working Dad Overseaさん、あとでお店を紹介しますぜ。
長岡京駅から歩いてすぐでーす。
by MANTA (2010-01-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。