SSブログ

ネコ年だ [▼研究実況 Now!]

昨年末の10大ニュースの際にトラの写真を見つけてしまって、大ショック。
最高の年賀状素材があったやないの!あーあ。でも写真をいろいろ見ていたら、
紹介し損ねていたネコ写真を見つけました。トラ年はネコ科の年。一挙蔵出です。


まずは近所のネコ。日向でぬくぬく(でも車は傷だらけ)。
マウスオーバーで目を開きます(ちょっとだけ)。

----
所変わって、こちらはかつて自宅の近くにいたウシネコさん。公園の主です。
2008_06210002.JPG

指を出しても動じない。
2008_06210005.JPG

正面に回って撮ってみた。
2008_06210004.JPG
あれ、怒ってる?いや動じません。貫禄。

----
今度は東京。中野で見かけたネコ。
P4042694.JPG
かわいい。セクスィー。

しかし転がる姿は、
P4042669.JPG
・・・樽?
セクスィーだったのはポージングのせいですね。
ネコ界の雛ポーズだ(若い人には分からない)。

----
お次は北千住のとある旅館にて。
P4060596.JPG
庭の池をおよぐ魚を狙ってます。

P4060597.JPG
場所を変えて…

P4060598.JPG
また狙ってます。

P4060600.JPG
「は、狙われてるのは、オレやー」
そう、君です。パチリ。

----
最後はサンディエゴのトラ、未公開写真。
P3220227.JPG
なんか必死です。腕、太い!

P3220232.JPG
「え、正月? 寝正月ですよ」

以上、イヌ好きの人にもお楽しみ頂けたら幸いです。あけおめ~

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 11

kaoru

こんにちは。
みんな可愛らしいですね。
ほっこりと癒されます。
凄い迫力のトラさんも寝正月となると
愛らしくてナデナデしたくなります。
by kaoru (2010-01-06 13:02) 

batta

のびーーのセクシィー写真最高♥(^O^)
by batta (2010-01-06 14:55) 

Working Dad Oversea

あけまして、おめでとうございま~す。
猫とトラは仲間でしたね。
まぁ、寅年とはいっても、酔っぱらってトラにならないようには注意しようかな。
by Working Dad Oversea (2010-01-06 22:36) 

アヨアン・イゴカー

我が家にも元野良猫が一匹、昨年から家の中で住み始めました。
相変わらず愛想が悪いのですが(少しは喉を鳴らせよ!)、和みます。
彼女の可愛さの旬は冬場です。少しでも暖かくしようとひざの上に乗ってきたりするからです。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-06 23:39) 

MANTA

kaoruさん。コメントありがとうございます。
トラは間近で見ると大迫力でしたよーーー また動物園に行きたいなぁ。
>愛らしくてナデナデしたくなります。
いや、それは… (ガブリ)

>のびーーのセクシィー写真最高♥(^O^)
battaさん、中野の猫は家内の撮影です。とてもいい表情ですよね。
カメラの腕前は私よりも数段上です(泣)

>あけまして、おめでとうございま~す。
>猫とトラは仲間でしたね。
Working Dad Overseaさん、そうですよー トラ目までいくと犬も仲間
ですよ~  あ、てことは申年は人間の写真を載せればよいのか。なるへそ。
まあこういうどうでもいい話題で今年もやっていきますよ~
本年もよろしくお願いいたします。
by MANTA (2010-01-07 08:41) 

MANTA

>彼女の可愛さの旬は冬場です。少しでも暖かくしようとひざの上に乗って
>きたりするからです。
アヨアン・イゴカーさん、いいですねー。私はネコを飼ったことがないのですが、
家内の実家には2匹おりました。毎年、帰省時にネコとあえるのを楽しみ
にしていましたが(私も家内も)、2匹ともなくなってしまいました。悲。
ネコ、飼いたいのですがいまの住まいではどうにもなりません。引っ越すか?
by MANTA (2010-01-07 08:50) 

雉虎堂

冬の日があたる
車のボンネットは
猫の格好の昼寝スポット
特に黒い車は人気ですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-01-08 08:54) 

MANTA

雉虎堂さん、赤い車も人気ですよ…(我が家のですけどね 泣)
by MANTA (2010-01-09 13:03) 

LH2

大変お久しぶりです。猫ちゃん、かわいいですね!
阪大にも「まちか猫」という野良猫がいるんですが、それが日向ぼっこ
している様子が本当にかわいいんですよ…。

あの「せくすぃー」なポーズのような、意外性のある柔軟な仕草がまたかわいいんですよね。


PS:MANTAさんは、NHKスペシャルMEGA QUAKEをごらんになっていますか?
http://www.nhk.or.jp/megaquake/
最近あまり科学ものに本腰を入れていなかったNHKスペシャルですが、
ひさびさに本気を出してきたスペシャルと感じます。
まさか「アスペリティ」なんてマニアックな単語が出てくるとは思いませんでした。

もしかしたらMANTAさんのお知り合いも出ているのでは?
by LH2 (2010-01-17 18:40) 

LH2

追記
JAMSTECや東大地震研も協力しているみたいですね。

よくある地震ものと違い、かなりデータを大量に使って、かつ冷静にまとめているのがいかにもNHKスペシャルでした。

海知られざる世界、とか、驚異の小宇宙人体、とか、かつて面白かったころのNHKスペシャルを思い起こさせます。
by LH2 (2010-01-17 18:52) 

MANTA

>PS:MANTAさんは、NHKスペシャルMEGA QUAKEをごらんになっていますか?
http://www.nhk.or.jp/megaquake/
LH2さん、コメントありがとうございます。またこの時期になりましたね。
いつも1/17を迎えると、ブログに記事を書こうかと思いつつ、毎年何も書いて
ません。あの時のことを思い出すと何も言えなくなるのは、15年たった今も
変わりません。

NHKスペシャル、見ましたよ(正確にはまだ。録画してちょっと見ました)
知り合いももちろん出てますよ。でもたった4回しかやらないのですね。

by MANTA (2010-01-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。