SSブログ

宇宙人はいるけれど、決して会えない [▼科学ニュース New!]

昨日の祝日、夜だらだらと宇宙人とか超能力の番組を見てました。
詳細はこちら。見た人います?
●年末のバラエティ「ビートたけし緊急報告超常現象マル秘Xファイル」は笑えた
 (ブログ「あれは,あれで良いのかなPART2」さん)
 http://blog.goo.ne.jp/okanyan/e/639816fb74da20876c2796c94fe1fe14

番組中では、火星に人工建築物があるらしくって、それが映画「2001年宇宙の旅」に
出てくる人工物「モノリス」にそっくりなんだって!! こちらに写真がありますよ。
●ビートたけしの超常現象Xファイル・火星にモノリスがあると証言!宇宙飛行士バズ・オルドリン
 (ブログ「山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」」さん)
 http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/e/b9a3dfb88fcb1a2b29af3c86e6986353
 ※番組出演者の方のブログ

いやー面白いですね。番組中では「水で動く自動車がある」という、明らかにガセネタっぽい
話を振りまいていた超常現象解説者もいましたけど、まあそれも御愛嬌と言うことで。
こういうのは好きですよ。先日も「2012」関係でこんな記事を書きましたしね。
・人類滅亡:http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2008-11-19
・映画「2012」のオチ?:http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2008-11-21

alian2.jpg
  トラディッショナルな宇宙人

しかし本当に宇宙人は火星や地球に来ているのでしょうか?
あるところでこんな書き込みを読みました。みなさんはどう思いますか?
----
・まず宇宙は広い!我々のような宇宙人は絶対にいるはず。
・宇宙の歴史も長い。約137億年。地球の歴史は約46億年、人類は数百万年。
・我々人類もあと10億年くらい進化したら、他の惑星系へ行ける能力が身につくのでは?
・ということは、太陽系よりも早く誕生した惑星系には、我々人類よりも何十億年も進化した
 宇宙人がたくさんいるはず
・でも地球に来ないのはなんで?
・考えてみれば、我々人類はあと10億年も生き永らえられるのか?
 環境問題、食糧問題、資源枯渇、戦争、病気、自然災害 etc...
・ってことは、もしかすると宇宙人の文明も十分に進化できずに滅んでしまう?
 まるでシャボン玉のように、生まれては消え、生まれては消え、、、ってことは、
 永遠にお互いに出会うことはない?通信し合うこともない?
・もしかしたらかつて栄えていた文明の電波くらいはキャッチできるかも?
 (でもキャッチしたときにはその文明はないかもね)

----
でも、もしもですよ、もし長い繁栄を維持できた宇宙人が地球にやってきたとすれば!
彼らを「ステーキ」とか「豪華ホテル」で もてなすのではなく、有機野菜での御馳走で
ダムの横で歓迎しましょう。 だって彼らが「自然農法」とか「自然エネルギー」とかで
生き延びたのであれば、それらが大好きに違いませんから。。。

alian.jpg
最近はこの「グレイ」タイプがすっかりおなじみ。「ダム、だいすき!」

…ってなお話です。我々自身も他の惑星系へ飛びたてるほどまで進化できるのでしょうかね?

----
おまけ1:スペースシャトルが撮った未確認飛行物体?


おまけ2:そんな飛行物体を監視する北米航空宇宙防衛司令部(通称 NORAD)
今宵のターゲットはUFOではなくて、恒例のサンタさんを大追跡です!
http://www.noradsanta.org/jp/index.html
「NORAD について」のところに「サンタを追跡する理由」が書いてあります。
なるほど、そんな理由だったんですねー。

ということで、宇宙人から始まりまして、最後はメリークリスマス!!
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 3

Working Dad Oversea

NORADのユーモア、いいですね。
日本にも、このぐらいの余裕がほしいところだなぁ。
まじめすぎるんだよね。

ところで、ダムは自然エネルギーの供給システムの一例であると同時に、多くの納税者にとっては無駄の象徴なわけで、ダムの立場としては複雑?
予算的にも物理的にも目立つから、論客に利用されやすいんだろうね。

by Working Dad Oversea (2009-12-26 09:42) 

MANTA

Working Dad Overseaさん、日本の自衛隊も、そうだなぁ、七夕の日に
かぐや姫追跡とかしたらどうかなぁ? いまいち?

ダムは大型はいろいろ問題があってだめだけど、小型なら結構いいかもよ?

by MANTA (2009-12-26 19:55) 

MANTA

あら、動画が消えてますね。
代わりにこんなのおいておきます。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51392160.html
by MANTA (2011-05-02 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。