SSブログ

おめでとう、パンクブーブー [▼科学ニュース New!]

科学とはまーーったく関係ないニュースですが、
パンクブーブーと言うお笑い芸人さんが、漫才グランプリで優勝した。

●『M-1グランプリ2009』王者はパンクブーブーに決定!
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/21/002/?rt=na
いやーめでたい。嬉しい。実は彼らのライブをもう何回も見に行ってて、
毎回笑わせてもらっている。元はと言えば家内がファンなのだ。 
ずいぶん昔の記事で恐縮だけれども、
「今日はライブ」 http://goto33.blog.so-net.ne.jp/2006-07-08
って記事で行ったライブは彼らのトークライブだったのだよ。
その時の写真はないのだけど、別のライブで撮った写真を小さめにアップしてみる。
P4040473.JPG
普通はライブって写真とか撮れないのだけれど、彼らのライブは撮り放題だった。
(でもフラッシュがちっとも光らないと言っていた)。これからはそうはいかなくなるね。

あと、2年くらい前かなぁ、普通に電車(りんかい線)に乗って空いてる席に座って、
ふと隣をみたら見たようなTシャツ。そーいえばその数日前、パンクブーブーお笑いライブで
黒瀬純さん(ツッコミ担当)が着てたのと同じや。売れてるんやね、このTシャツ…
なんて思ってたが、よくよく見ると、メガネも似てるし、帽子も…あれ?…
あれ!向かいにすわってんの相方の佐藤哲夫さん(ボケ担当)やん!
えー、ということは、数日前にライブ見にいった芸人さんの隣と向かいにたまたま座ってる。
…って、ありえん! 関西には芸能人ってあんましおらんから、街角であうことはもない。
だから関西出身の私はこんなときになんといってええかわからん。
「こないだのライブおもろかったです」  「これからライブですか?」
「記念にシャメとらしてもろてもええですか?」
どれもいえんかった…わずか5分ほどのことであったけど。
お台場駅で電車をおりていくパンクブーブーさん。
”いつも笑わせてもろてます。これからもがんばってください”と心の中でお見送り。
「家内がファンなんです、サインください」っていえばよかったのになぁ…って
今でも後悔しています。

そして今日、家内とドキドキしながらM1本番を見てました。
ああ、クロジュン(黒瀬純)、かまないかなぁ、、、とか、ネタすべらないかなぁ、、、とか
出番までなぜこちらが緊張するのか!(笑)
そして出番。いやーほんと、笑わせてもらいました。そして優勝!おめでとうございます!
TVみていて、また思い出しました。あるときのライブで、パンクブーブーをTVに売り出そう
みたいな企画があって、その時の女性のナレーション「勝ちあがれ、パンクブーブー!」って
いうのが耳に残ってます。 ああ、ついに勝ち上がったのねぇ(涙涙)

パンクブーブーをご存じない方はこれから正月のお笑い番組などに出まくると
思いますので、見てみてください。華はないですが、おもしろいですから(笑)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 5

アヨアン・イゴカー

私もM1グランプリ、昨日の分は見ていました。やはり、最後の方になると水準が高くなっていて好かったです。
笑い飯の「鳥人」のギャグはシュールでとても楽しめました。審査員たちが言っていたように、鳥人が目の前に浮かぶような、素晴らしい演技をしていたのですが、二本目の方は完全にガス欠状態で、下ネタに走り、あれでは女性客が引いてしまいます。
とにかく、私もパンクブーブーが好かったと感じたので、納得の出来る審査だったと思います。
by アヨアン・イゴカー (2009-12-22 00:32) 

ぱる

こんばんは
パンクブーブー強かったですね
これからの活躍が楽しみです
by ぱる (2009-12-23 20:49) 

MANTA

>笑い飯の「鳥人」のギャグはシュールでとても楽しめました。
アヨアン・イゴカーさん、鳥人は某所ライブで一度見たことがあるのです。
あのときは面白いとは思わなかったけど、今回は勢いが違いましたね。
お笑いってその時の勢いとか会場のノリとかもあるので、一期一会。
それがまた面白いですね!

ぱるさん、コメントありがとうございます。
ああ、これからパンクブーブーをTVで見る機会も増えるのだろうか?
なんか今日、笑っていいともにも出たらしいです。見てなかったなぁ。
by MANTA (2009-12-23 21:22) 

素風

見ました見ましたー! 私も好きなんですー、パンクブーブー。
今回は緻密に設計された漫才という印象でした。笑いのつぼがちくちくと刺激されて最後にどーん! おもしろかったなー。
鳥人も起爆力があってよかったですー。
by 素風 (2009-12-28 12:50) 

MANTA

素風さん、パンクブーブー、早速TVに出まくってますね。いまはM-1のネタ
ばっかりやらされているみたいですけど、もっと他のネタもさせてもらえると
いいのにな~
あと今日、笑っていいともに出たそうですね!(上のコメントは間違い)
by MANTA (2009-12-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0