SSブログ

収穫の秋 [▼研究実況 Now!]

091028-165709.jpg
京都大学のキャンパスに野いちごが実っていたらしい。
へぇーーー

見つけたのは、我が研究室が誇る(?)野人のごとき学部生。
私も食べてみたかったけど、もうすぐアレなので自重。
ざんねん。体調を崩す可能性は排除しなければならんのだ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 3

Working Dad Oversea

どの時代にも、「野人」とかその類の学生さんはいるものですね、Mantaさん。

とりあえず、お体にはお気をつけて。

ところで、野イチゴって春のような気がするのですが・・・。
秋に食べられるものもあるんですね。
by Working Dad Oversea (2009-10-28 23:30) 

sou

子供の頃は、
歩きながら、何かもわからない赤い実を
その場で食べたりしてましたね。
ツツジの蜜を吸ったり。
今思うと、よく洗ったりもしないで
何でも口に入れてたなぁと
思っちゃいます。

ご訪問&nice!ありがとうございました!
by sou (2009-10-28 23:55) 

MANTA

>どの時代にも、「野人」とかその類の学生さんはいるものですね
Working Dad Overseaさん、地球を勉強するときに野人的要素は必要
だと思いますよ(笑)。

>子供の頃は、歩きながら、何かもわからない赤い実をその場で食べたり
>してましたね
souさん、してましたねぇ。プープー豆で笛作ったり。いまはどうなのかな?
空気の汚れ具合なんかだと昔のほうがひどいのだから、別にいまそのあたり
に生えている草が昔よりも有毒と言うことはない気もしますが… ねぇ?
by MANTA (2009-10-30 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の都大阪:前編水の都大阪:後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。