SSブログ

連休に海をみにいった(和歌山編) [▼研究実況 Now!]

連休の小旅行の続きです。今度は和歌山に行ってみました。

P5040014.JPG
まずは和歌山ラーメンを堪能。
懐かしい味です。ちょっと豚骨風なのかな?
一緒に鯖寿司(早寿司)も食べました。ラーメンと寿司が、よく合うのだ。

P5040016.JPG
続いてこんな電車に乗って行った先は…
P5040037.JPG
こちら。わかやま電鉄の貴志駅です。

P5040040.JPG
ローカル線の終着駅なので、ホームの先はこんな感じ。

でもなぜかこの人だかり。
P5040042.JPG

その理由はこちら~
P5040044.JPG
猫の駅長さん、たま。 (詳しくはこちら

P5040047.JPG
助役のちび。

P5040049.JPG
どアップのこちらは、同じく助役のミーコ。実はたまのお母さんです。

関西では超有名なネコちゃんたち(DVDも出てるのだよ)に会いに行ってみました。
でもあまりに大勢の人でこちらがビックリ。まあそのうちの一人は私なのですが。
以前は外で飼われてたみたいやけど最近はそのガラス張りの「駅長室」で暮らしてるのかな?
ネコちゃんたち、かわいがってもらってるかな?幸せ? そんなことを思いました。

ちなみに写真2枚目のかわいい電車は「いちご電車」。イチゴ狩りも名物らしい。
もちろん「たま電車」もあるよ。

----
さて、旅はまだ終わらない。
P5040100.JPG
電車を乗り換えて行きつく先は…

P5040087.JPG
磯ノ浦、という静かな海岸。場所はこちら。

磯ノ浦公園



P5040091.JPG
波が静かに打ち寄せます。

動画でもどうぞ。


まあそんなこんなで、海を見た連休でした。
あれから1カ月。だんだんと暑い季節になってまいりましたね。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 5

コメント 7

アヨアン・イゴカー

イチゴ電車、可愛いですね。
貴志駅、男の子の名前みたいな駅ですね。天井の低い駅舎が、田舎の終着駅に感じられる懐かしさを高めています。
平らな砂浜にゆっくりと打ち寄せる波の映像を朝に見ていると、心が穏やかになりました。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-01 08:29) 

mitsuto1976

MANTAさんこんばんは。お久し振りです。
わかやま電鉄、行かれましたか~相変らずたまさん達は大人気みたいですね。
僕も3月末に貴志に行ってきましたよ、良ければ御覧下さい。和歌山ラーメンも食べましたw
http://blog.goo.ne.jp/mitsuto1976/e/9f45fb7c1a0bed5408159fd500d7be24

京都ではもう祇園祭の準備が始まっているようですね。
今年も見に行きたいです。
by mitsuto1976 (2009-06-01 19:58) 

MANTA

>平らな砂浜にゆっくりと打ち寄せる波の映像を朝に見ていると、心が
>穏やかになりました
アヨアン・イゴカーさん、ありがとうございます。今朝、関西は天気が良い
ので、波打ち際は一層美しいことでしょうね。

>わかやま電鉄、行かれましたか~相変らずたまさん達は大人気
>みたいですね。
mitsuto1976さん、お久しぶりです! たま→和歌山ラーメンとは、
私と同じルートですね。もはや和歌山観光の定番??
たま電車も素敵ですね。あとでトラックバックさせていただきます~
by MANTA (2009-06-02 08:42) 

batta

駅長さん、おかあさんとお勤めされてるんですね。
知らなかったな~(^^)
by batta (2009-06-04 13:05) 

MANTA

battaさん、親娘でベッタリくっついていて、超仲良しそうでしたよ (^^)
by MANTA (2009-06-09 08:42) 

SAKANAKANE

いちご電車も、猫達も、とってもカワイイですね。
ゼヒ行ってみたくなりますが、この混雑はチョット・・・ですね。
by SAKANAKANE (2009-06-09 20:37) 

MANTA

>ゼヒ行ってみたくなりますが、この混雑はチョット・・・ですね
SAKANAKANEさん、私も驚きました。でもまあ、行ってみる価値は
ありました。だって車窓の風景とかものんびりしてるんですよ~

by MANTA (2009-06-10 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。