SSブログ

春だがダウン [▼研究実況 Now!]

いやー春ですね。近所の桜も咲き始めています。
090327-090520.jpg

しかし私はというと、、、風邪でダウン。
台湾へ出張に行ったすぐ後に、実は米国に行ってしてました。
当地はなんと、WBCの真っ最中!でしたが、まったく盛り上がっておらず。
TV中継もろくになし。あ、もちろん遊びではなく出張。
得るものは多かったのですが、帰国後の土日、3週間ぶりのお休みにダウン。

そして月曜日にはなんとか復帰。ああ、なんだかなぁ…
まあよいか、春だし! アメリカのお話はまだ後ほど。

※上の写真、桜の蜜をすう小鳥がうつってますよ~ わかるかな?
 正解は…

090327-090520.jpg
ここでした~  わかったかな? 写真のほぼど真ん中です。
まだ鳥に見えないって?

090327-090439.jpg
これでどうかな? 花の蜜をすってるでしょ?
逆光なのでなんの鳥かわかりませんが、それもまたよしということで(^^;)

090327-090424.jpg
改めて花を見てみると、まだまだつぼみばかり。
花の季節はこれからです!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 4

satokot

この季節は暖かくなったり寒くなったりで体調不良を起こしやすいですよね。しかも海外出張続きとなるとかなり疲れもたまるでしょうし。
でも桜と小鳥にちょっと癒された感じでしょうか。お体ご自愛くださいね。
by satokot (2009-03-31 10:09) 

MANTA

>でも桜と小鳥にちょっと癒された感じでしょうか
satokotさん、癒されました。やっぱり日本は良い国です。
海外に行くとしみじみ感じますです。

by MANTA (2009-04-01 18:20) 

sou

台湾、アメリカへと
お疲れさまでした!
東京近郊は、桜も満開になりましたね。
四季折々の景色が楽しめるのも
日本の良さですね(^^)
by sou (2009-04-03 16:52) 

MANTA

>東京近郊は、桜も満開になりましたね
souさん、今その東京近郊に来ていたりします。
昨日は中野で花見をしていました。綺麗ですね!
京都でも桜はどんどん咲いていて、本記事の桜も8分咲きくらいになりました。
by MANTA (2009-04-05 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。