SSブログ

サンディエゴ再び(1) -台湾のち米国 [ 台湾&サンディエゴ訪問記]

さて出張だらけだった3月。
台湾出張から帰国して中一日で米国へ1週間ほど行ってまいりました。
(そんなことしてるから体を壊すのですが、遊びじゃないので仕方ありません)
2681019
出国前の関西空港。すでに米国の様相。

行先はサンディエゴ。スクリプス海洋研究所です。
2679390
ついた~!
3年前にも訪問しました(こちら)。
今回は私の専門分野の「海底電磁気学」の、とある領域のワークショップに
参加してきました。こんなマニアックな会なのですが、、、
2679392
参加者多数! 50名ほどでしょうか? 米国を主体に欧州からも来ていました。

会場は海沿いの素敵な場所。なのですが…
2679394
むちゃくちゃガスってます。これでも少し晴れてきたほうです。
聞くと、春を超えるとこういう天気になることがあるが、この時期は普通は晴れの日が
多いので珍しいといってました。アメリカ西海岸というと青い空!というイメージがありますが、
そうでもないのですね(前回、サンディエゴに来た時は毎日ピーカンでした)。

2679391
そんなガスの中でも外でランチする私たち研究者。
日本人にとってはちょっと寒いですわ(翌日は屋内でのランチでした)。

そんなこんなのスクリプス海洋研究所訪問記。数回連載いたします。
つづく。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 2

batta

お疲れ様でした。
4月はゆっくりされる時間があるといいですね。
京都といえば、嵐山モンキーパークいわたやま
という野猿公園があるのをご存知ですか?
時にはサルと戯れるのも一興かも(^-^)♪

実はここで私のオリジナルポストカードを販売してます。
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-03-26
さりげなく宣伝してみる…(^^);;;;;
by batta (2009-04-02 11:59) 

MANTA

嵐山モンキーパーク!聞いたことはありますが、まだ行ったことはないです。
今度行ってみたいですね。出かけるのにいいシーズンになりました。
ポストカードも素敵です。
by MANTA (2009-04-05 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。