SSブログ

清水寺ライトアップ [▼研究実況 Now!]

2378509
凄いことになってるよ。綺麗すぎだ。
詳細はまた後ほど。

----
ふう、遅くなりました。行ってきたのはこちら。
●音羽山清水寺公式ホームページ:夜の特別拝観
 http://www.kiyomizudera.or.jp/lightup.html

行ってみると結構紅葉が残っておりました(^^)
2378508
こんなかんじ!
ちなみに写真真ん中、紅葉のスキマでピッカリ光っているのはお月様でございます。

三重の塔と紅葉。
2378504
まるで赤い光でライトアップされているように見えますが、そうではありません。

2378507
紅葉、清水の舞台、京都の夜景。
京都タワーがよく見えます。デジカメじゃなくて携帯で撮ったので画質がアレですがお許しを。
ところで、1枚目の写真や上の写真に写ってますが、サーチライトの光がパアーっと夜空を
突き抜けています。かなーーり派手。なぜに?

2378506
清水の舞台に散るモミジ。絵になりますね。

2378505
境内の行灯と紅葉。おもったより人も少なくて静かでしたよ。

…っと、しかし京都の冬は寒い!! すっかり体が冷え切ってしまいました。

と、いうことで、、、
2378555
「ラーメン横綱」ですがな。あったまる~

清水寺の夜間拝観、次回は3月に催されるようですね。
あと、12日には「今年の漢字」が清水寺で披露されるそうです。年の瀬ですねぇ。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 10

Working Dad Oversea

うひゃ~!

なんか凄いことになってるね。

でもレーザー光線が、京都には似合わないね。

高台寺の夜間拝観は、結構いい感じだよ。
by Working Dad Oversea (2008-12-06 03:45) 

keisuke

すげ~!どこの国ですか?
by keisuke (2008-12-06 06:58) 

素風

紅葉の清水寺、いいなあ! 行ってみたいです。詳細、待ってまーす。
by 素風 (2008-12-06 15:37) 

ecco

これが清水寺???
by ecco (2008-12-07 19:45) 

なっち♪

(*'▽'*)わぁ♪素敵~~~♪

詳細 早急に求む (笑
by なっち♪ (2008-12-08 00:29) 

テレマーカー

おぉ、これで空いているんでしたら得した気分ですね。
by テレマーカー (2008-12-10 02:51) 

MANTA

>でもレーザー光線が、京都には似合わないね。
Working Dad Overseaさん、ですよねぇ。。。最初、どこのパチンコやだ?
と思ってしまいました。他のライトは建物を背後から浮かび上がらせるように
照らしていたので、この1つだけライトが曲がっちゃったのかな?

>すげ~!どこの国ですか?
keisukeさん、幸い日本でございました。けっしてドバイではありません。
by MANTA (2008-12-13 15:36) 

MANTA

>行ってみたいです。詳細、待ってまーす。
---
>詳細 早急に求む (笑
素風さん、なっち♪さん、遅くなりました~
こんな感じでした。境内はホント暗くて、携帯カメラではうまく撮れませんでした。
こちらの方のブログだと、夜間の清水の舞台がとてもキレイです。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/cit/diary/detail/200812090000/

>これが清水寺???
eccoさん、そうなのです。ちょっと派手に見えますが、実際は結構静かで
よかったですよ。 (2008-12-07 19:45)

>おぉ、これで空いているんでしたら得した気分ですね。
テレマーカーさん、やっぱり京都を楽しむなら冬ですよ~
さむいけど!
by MANTA (2008-12-13 15:40) 

SAKANAKANE

本当にステキですね!
これは関東にいたら味わえない贅沢ですね。
by SAKANAKANE (2008-12-28 23:08) 

MANTA

鎌倉あたりではやってないのかな?
でも東京だとビルや街のライトアップがステキです!
by MANTA (2008-12-29 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。