SSブログ

黄色の群れ [ 京都で暮らす]

秋が深くなってきましたね。京都も紅葉が色づいてきました。
草も色づいてきました。これはキリン草。かな?
青空との対比が綺麗です。
2314835

2314834
アップ。こうなるとちょっと圧倒されます。
迫り来る黄色の群れ、といった感じ。
そういえば、キリン草も花粉を一杯出すので、秋の花粉症の原因の一つだとか。
迫り来るのは色合いだけでなく、花粉もであったか!(私も花粉症持ち)

さらにアップ。
2314840
テクスチャーのようにも見えますね。

ではもういっちょ、テクスチャー。
2314836
これは大学の歩道。やさしい色合いが好きです。

さて、そんな天気の良い一日でしたが、私はなにをしているかというと…
2314837
パソコンと向き合い中。

これからのメインPCになるLenovo君です。Windows Vista搭載機でしたが、
開封後、速攻でWindows XPにダウングレード中です。Vistaのままでもよかったのですが、
もしも仕事で使う専門的なソフトが動かないと話になりませんので、とっととXP化しています。
Vistaは人気が出ないのに、Microsoftはもう次のOSのリリースをするようですね。

●Vistaの次のウインドウズ「Windows 7」は2010年初頭に日米同時発売を予定
 (Gigazine)
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081115_windows7_2010/

さていつまでXPとつきあえばよいのだろうかねぇ…

それにしても、ダウングレードにはかなり時間がかかりますねぇ。
おっと、ちょうど終わったみたいだ。さて、Officeをインストールするか。
そんなこんなで、秋晴れとはまったく関係ない一日でした。ペコリ。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

やまおか

やっぱVistaは 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)ですね
by やまおか (2008-11-17 20:20) 

Working Dad Oversea

ぼくもXP使ってますよ。
Microsoft がOSアップグレードを頑張っても、肝心のソフトウェアが追いついてこないというか、「XPでもういいよ」と言っている感じですね。
Vista の魅力って、いったい何だろう?

そうそう、写真は視点をもう少し下げてみると、だいぶ違った印象になりますよ。
一番上の写真は、手前の緑をカットするともっといいかも?

要らないおせっかいでした・ :)
by Working Dad Oversea (2008-11-18 04:00) 

MANTA

>やっぱVistaは 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)ですね
やまおかさん、昨日もとあるソフト(Cygwinという)を動かしてみましたが、
Vistaだと「何回かに一度、起動する」そうです。おいおい…

>Vista の魅力って、いったい何だろう?
Working Dad Overseaさん、画面が綺麗ですね。はい。
でも仕事用PCではそれは重要ではなく、以前からの作業との整合性が
大事。かつて私はMac使いでしたが、OS XになるときにOS 9からの違いに
愕然として、だったらMacより安くすむWindowsに乗り換えました。Vistaや
Windows 7ができが悪いようであれば、今度こそLinuxに乗り換えますよ。

写真はあいかわらず下手です。がんばります!
Working Dad Overseaさんのサイトは写真が綺麗ですね!
by MANTA (2008-11-18 06:29) 

SAKANAKANE

>Vistaは人気が出ないのに、Microsoftはもう次のOSのリリースをするようですね。
人気が出ないからこそ、急いで出さなきゃならんのでしょうね。
by SAKANAKANE (2008-12-01 01:51) 

MANTA

>人気が出ないからこそ、急いで出さなきゃならんのでしょうね。
SAKANAKANEさん、コメントありがとうございます。なんにせよ、いつまでも
Windowsを使い続けないといけない必然性はないので、考え物です。
うーむ…
by MANTA (2008-12-05 05:23) 

yt

Windows OSは、非常にできの悪い馬鹿な計算機です。売るならもう少し賢い計算機を売るべきです。
by yt (2010-04-01 18:56) 

MANTA

ytさま、コメントありがとうございます。
バカなOSではありますが、それよりよいものもなし。いたし方ありません(泣)
by MANTA (2010-04-02 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子でウミウシを作る人類滅亡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。