SSブログ

退去確認、さらば横浜 [▼研究実況 Now!]

ご無沙汰いたしております。
船に乗っている間よりもこの1ヶ月間はブログを更新できませんでした。
かなーり、横浜と京都を行ったり来たりしてましたからやむを得ません。
それも今日限り。

081031-133616.JPG
今日、横浜の自宅を引き払いました。前回の記事にあるとおり、荷物の多くはすでに
京都に送付済み。今日は朝から掃除をして、昼頃に不動産屋さんに立ち会っていただいて
鍵を返しました。ポストも中身が入っていないことを確認して、扉をパタリ。

立ち去る前にガランとした部屋を見て、「この部屋って、こんなに広かったっけかなぁ?」
って感傷に浸りつつ・・・なんて余裕はなく!
家内は前日からずっと掃除、私は若干残っていた荷物を自家用車に積んで、
やっと片付いたと思ったその瞬間に「ピンポーン!」
不動産さんがいらしたので、なんかバタバタと部屋をあとにするハメになりました。

最後の最後に、自分達の手でドアに鍵をかけて、不動産屋さんに渡して、、、
などと勝手に想像していたら、不動産屋さん曰く
「鍵はこちらに頂きます。さっそくクリーニングを始めますので、あとは私どもが」
とのこと。ああ、もうすぐに次の人が入居されるのかしら?まあ、、そうですよね。
不動産屋さん、最後にブレーカーを落としておいて下さいね。お願いね。

…なんか拍子抜けして、去り際に我が家のポストを見ました。それが上の写真。
表札が外されたポスト。何年間ここに住んだっけ。・・・ご苦労様。
ちょっと感傷的になったりして。

さぁ、これで横浜での生活は本当に終わり。京都での新しい生活の始まりです。
その前に!京都まで無事にたどり着かねば。なにせこれから荷物満載の自家用車で
ロングドライブです。まあのんびり行きますよ。

----
あ、ひとつウソ言いました。ポストには表札つけてませんでした!
だって表札を付けるプレートを前の住人が持っていってしまったんやもん。
それでも我が家のポストでした。じゃあね。次の住人にもかわいがって貰うんだよ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

アヨアン・イゴカー

道中、ご無事で!
by アヨアン・イゴカー (2008-10-31 23:49) 

ka-mi

3連休だし。道、大変そうですね。いったい何時間でつくのでしょう?お気をつけて。
by ka-mi (2008-11-01 01:59) 

kaoru

おはようございます。
呉々も道中お気を付けて下さいね。
by kaoru (2008-11-01 07:20) 

SAKANAKANE

お忙しかったんですね。
でも、これで一区切りですね。
京都でも頑張ってください。
by SAKANAKANE (2008-11-08 21:47) 

MANTA

アヨアン・イゴカーさん、ka-miさん、kaoruさん、ありがとうございます。
結局、横浜の旧宅をでて、約50時間後に京都に着きました。
といっても遊んでばかりでしたけども。楽しいドライブでした。

>お忙しかったんですね。
>でも、これで一区切りですね。
SAKANAKANEさん、ありがとうございます。これで一区切りです。
コメントへのお返事も、やっと追いつきました(汗)

by MANTA (2008-11-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶帰り道に寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。