SSブログ

ご挨拶 [▼研究実況 Now!]

はと.jpg
「鳩サブレ」は鎌倉の代表的なお菓子。
神奈川の代表的なお菓子、と言っても過言ではないでしょう。
横浜から引っ越してきた我が家は、それを持って引っ越し先の
京都のご近所へ挨拶まわり。
そう、やっと自宅の引っ越しが終わったのですよ。
写真は、設置したばかりのTVと鳩サブレ。
あ、このブログ初登場、家内にサブレを持ってもらってます。

はと4.jpg
引っ越し荷物達と鳩サブレ。
「遠くまできたハトねぇ」(サブレ)
「そうハコねぇ、天気が良くて濡れなかったからよかったハコ」(箱)
いまは部屋は箱だらけ。まるで迷路のよう。箱迷路。

さて晩ご飯。近所のお好み焼き屋さんへ行きました。
はと2.jpg
このお好み焼きは「どて焼き玉」といって、半熟卵がのってます。

はと3.jpg
こちらはイカ焼き。チープなお好み焼きです。懐かしいなぁ!
引っ越しソバならぬ、「引っ越しお好み焼き」でした。
これからどんな生活が待ってますやら、楽しみです。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 5

湯

お久しぶりでございます〜
ああ、鳩サブレーーーー!
いいお土産だと思います!
お引っ越しされたんですよね。ちょっと寂しいですが
MANTAさんにとっては懐かしい場所へ帰ったという心境でしょうか?

by 湯 (2008-10-24 09:52) 

SAKANAKANE

お引越し、お疲れさまでした~。
お好み焼きは自家製ですか?とってもオイシそうですね。

by SAKANAKANE (2008-10-26 02:04) 

Supporter01

はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

久しぶりに訪問しましたところ、なんと!退職されてたのですね。
・・うう・・残念です。
セミナーを拝見してからの、いちMANTAさんファンであります。

MANTAさんの授業を受けられるなんて、
学生さんが羨ましい!!
新しい環境でのご活躍、期待しております。

by Supporter01 (2008-10-29 14:59) 

MANTA

>お引っ越しされたんですよね。ちょっと寂しいですが
>MANTAさんにとっては懐かしい場所へ帰ったという心境でしょうか?
湯さん、ありがとうございます。そうですねぇ。。。もともと京都出身なので
懐かしいと言えば懐かしいのですが、いま生活しているエリアにはなじみ
がなかったですし、関西を離れて10年以上経ってしまいましたから、
新鮮というか、慣れるのに時間がかかってます。

>お好み焼きは自家製ですか?
SAKANAKANEさん、とんでもない! 現時点でも食器や鍋など、箱に入った
ままのものもあるので、料理するのに一苦労です。写真は近所のお好み焼き
やさんです。関西はお好み焼きや、たこ焼き屋がおおいですね~

by MANTA (2008-11-08 16:07) 

MANTA

>久しぶりに訪問しましたところ、なんと!退職されてたのですね。
>・・うう・・残念です。
>セミナーを拝見してからの、いちMANTAさんファンであります。

Supporter01さん、そうでしたか。いやぁ、お恥ずかしいですね。
どのセミナーだったのでしょう? でも、今後もあちこちでセミナーや講演を
行っていくと思います。昨日も都内某所で講演をさせて頂きました。
またこのブログでもアナウンスしてみたいと思いますので、再会?できる
ことを楽しみにしております。

by MANTA (2008-11-08 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。