SSブログ

発熱 [▼研究実況 Now!]

081013-083009.jpg
やっと週末になったというのに、やっとブログを更新できると思ったのに、
・・・寝込んでいます。土曜日あたりからなんか変だと思ってたら、案の上。
私の場合は、熱がでる前に腰が痛くなってきます。
子供の頃から。なんででしょうね?

しかし熱がでてても、体温計の写真を撮ってブログのネタにしよう!
と思うあたりは、それはそれで病的なのか?
いや本当昨晩は38.6度までいったんよ。
さすがにそん時には写真を撮ろうとはおもえず、寝てました。
いまはちょっと回復に向かいつつあります。

ともかくもう少し寝ます。こうして連休は過ぎていきます…
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 7

アヨアン・イゴカー

季節の変わり目、気温の変化の激しい時、過労の後、風を引きやすいですね。ゆっくりお休み下さい。お大事に。
by アヨアン・イゴカー (2008-10-13 13:08) 

火山の化学系

過労でらっしゃいますね。お大事に~。
by 火山の化学系 (2008-10-13 13:55) 

kaoru

おはようございます。
大丈夫ですか?
時節柄、体調を崩しやすいときですよね。
無理をせずお大事になさって下さいね。
早く回復されますように・・・
by kaoru (2008-10-14 08:47) 

satokot

うちのダンナも風邪のひきはじめには腰が痛いとかだるいとか言います。
腰は体の中心といいますしね。不調の信号が出るところなもかもしれませんね。
新しい環境での緊張などもあるのかもしれませんがお体大切に。早く治るといいですね。
by satokot (2008-10-14 11:39) 

father

働き過ぎですかね。ご自愛くださいませ。
私も海に関わる仕事、そして海で釣りがするのが大好きというのもあり、生活には海は欠かせません。これからも面白い記事楽しみにしています。新しい環境で大変でしょうが、これからの益々のご活躍を心からお祈り申し上げます。
by father (2008-10-14 12:41) 

batta

私は熱が出たら腰が…関節が~なほうです。

13日に私も鼻が滝になったまま、新幹線で帰宅~なんてことしてました。
喉のもきて…今日16日、やっと落ち着いたところです。
熱出てたかもしれないのですが…
旦那が体温計持ち出したままで、測らずじまい…。(-_-;)

あまり腰は痛くならなかったので、熱はなかったかもしれません。

by batta (2008-10-16 18:19) 

MANTA

みなさま、温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。
いやーもう無理のできないお年頃ですわ。

アヨアン・イゴカーさん、火山の化学系さん、kaoruさん、ありがとうございます。
まだ咳が残っておりますがなんとか復活しました。

satokotさん、battaさん、風邪と関節痛の関係は科学的に明らかになって
いるようです。なんと発熱とも関係が!ぜひ、ご一読下さい。
●むしろ発熱よりツラい!?なぜ風邪で関節が痛くなるの?
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112007120615.html
発熱って、てっきり「体を活性化させてウィルスと戦うため」と思ってました。

fatherさん、ありがとうございます。働き過ぎというわけではなく、慣れない
環境からくるストレスなのでしょう。今日は美味しい物食べてリラックスして
寝ます~
by MANTA (2008-10-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。