SSブログ

まるで電車模型だ [▼研究実況 Now!]

080801-075140.jpg
昨晩は私用で都内某所に宿泊しました。

目覚めたら足下にはJRがヒッキリナシに走ってます。
まるで模型の電車みたいだ。
普段から関東地方に住んではいますが、
「やっぱし東京は違うなぁ」と思います。
なんというか、圧倒される迫力がありますね。

さてこれから今日は筑波に向かいます。
(今はその道中)
つくばエクスプレスに乗るのは初めてなのだ!
いってきまーす。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

HMS

 遠くまでご苦労様です。地下からいきなり高架に出たりまた地下に入ったりと忙しない電車ですけど…え?おいら?たいてい途中で降りてしまうので終点まで乗ったことが…K象研に居たときはまだこの電車無かったもので…(汗)。行き先はS総研かB災研とお見受けしました(笑)。

>圧倒される迫力

 いやぁ?神戸線の新快速VS快速のデッドヒートもなかなか(爆)。電光掲示板の「遅れ3分」が出ただけで駅員に文句言うおっちゃん&おばちゃんはそれはそれで「圧倒される迫力」だったり(違)。

by HMS (2008-08-01 22:14) 

ありさ

 初めまして。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 私も引退したオンラインゲームのオフ会で東京に行き、ビジネスホテルに泊まったことがありますけれど、そんなにのんびりと窓の外の風景を見ることはできなかったので、今度の時には(いつになるかわかりませんが)、もっとよく見ておいたいと思います。
by ありさ (2008-08-02 15:55) 

SAKANAKANE

つくばエクスプレスは、1度乗ってみたいとは思っているんですが、かなり高いみたいですね。
by SAKANAKANE (2008-08-02 16:09) 

いとまっち

新宿新南口にある「高島屋デパート」にデッキがあるんですが、そこのベンチで座ってると、忙しい新宿駅のたくさんの電車が見れて壮観ですよ。
小さい男の子でなくても、せま~い空間に緻密なダイヤグラムで出入りするカラフルな電車たちに圧倒されます。さすが乗降者数日本一!って感じです。
by いとまっち (2008-08-05 01:20) 

MANTA

>神戸線の新快速VS快速のデッドヒートもなかなか(爆)
そういえば先日、JR西日本で電車に乗りましたが、40分ほど動きません
でした…  ああ、JR西日本。まあ安全第一と言うことで。

>私も引退したオンラインゲームのオフ会で東京に行き、ビジネスホテル
>に泊まったことがありますけれど、そんなにのんびりと窓の外の風景を
>見ることはできなかったので
ありささん、コメントありがとうございます! 今回はたまたま駅近くのホテル
だったので、ぼへーっと見とれてしまいました。最近だと東京駅付近の
駅ビルから見ると、模型電車チックかもしれませんね。

by MANTA (2008-08-05 07:55) 

MANTA

>つくばエクスプレスは、1度乗ってみたいとは思っているんですが、
>かなり高いみたいですね。
SAKANAKANEさん、高かったです!往復料金で、映画を1つみて
ジュースとお菓子を変える値段でした。、、、とおもったのですが、調べて
みたら、距離あたりの運賃はJRとそう変わりません。つくばが遠いという
ことのようです。

>新宿新南口にある「高島屋デパート」にデッキがあるんですが、そこのベ
>ンチで座ってると、忙しい新宿駅のたくさんの電車が見れて壮観ですよ。
いとまっちさん、それは知りませんでした。今度時間があったらいってみよ!
あれ、単なる電車好きブログになってますか?(笑)

by MANTA (2008-08-05 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。