SSブログ

たまには外で [▼研究実況 Now!]

img679.jpg
カフェで論文読んでたりして。
論文読むのは仕事なのか、はたまた趣味なのか?
いずれにせよ知的好奇心をゆったりと満足できる今は幸せといえよう。
さて、たまった原稿を仕上げねば。他人の論文を読むと
なんというか、悔しさとか、元気とか、そういうものを
もらう気がします。

しかし今日は暖かいね@東京
img677.jpg
えっ、サクラも満開!?
…なんちゃって、ソメイヨシノとは違う種類のようです。

img675.jpg
だって、枝に鈴なりに咲いてますもん。まるでブドウのようだ。

img676.jpg
アップ。でもサクラはサクラ。きれいですね。
都内某所の小さい公園にて。

人気ブログランキングへ

さすがにソメイヨシノはまだだろうなぁ… と思って夜、木を見上げてみたら!
咲いてるじゃないですか!ソメイヨシノも!
今日一日暖かかったので一気に咲いたようです。
ニュースでも開花宣言、してますね。
●<桜>東京で平年より6日早く開花 1週間後には満開か
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000025-mai-soci
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

SAKANAKANE

オサレですね~。
今日も仕事で、1日中事務所の中だったので、暖かかったコトも知りませんでした(悲)。
by SAKANAKANE (2008-03-23 00:03) 

kaoru

おはようございます。
オープンカフェも気持ちよくて
いい季節になって来ましたよね。
外だと気分転換にもなりますよね。
by kaoru (2008-03-23 10:05) 

アヨアン・イゴカー

>他人の論文を読むとなんというか、悔しさとか、元気とか、そういうものを
もらう気がします。

この感覚はよく分かります。創造的な仕事をする人間に共通な感覚だとおもいます。研究職であろうが、詩人や小説家であろうが、画家であろうが。
by アヨアン・イゴカー (2008-03-25 01:01) 

MANTA

>今日も仕事で、1日中事務所の中だったので
SAKANAKANEさん、お疲れ様です…
これからどんどん暖かくなります。桜、きっと見れると思います!

>オープンカフェも気持ちよくていい季節になって来ましたよね。
kaoruさん、そうですね。こちらのカフェにはワンちゃんと一緒にくつろいで
いる方もおられましたよ~  でも夕方になるとちょっと寒いですね。

>この感覚はよく分かります。
>創造的な仕事をする人間に共通な感覚だとおもいます。
アヨアン・イゴカーさん、自分一人じゃなくて、他の誰かも頑張ってることが
伝わってくるって、いいですね。焦りますけど(汗)
by MANTA (2008-03-25 08:59) 

yann

たまには外で絵を描きたいですねぇ…。
描き仕事なんで、家にこもりがちですねぇ…(・_・;)
by yann (2008-03-27 01:23) 

MANTA

>たまには外で絵を描きたいですねぇ…。
それもいいですねぇ。ペンをもて、外に出よ!(あれ、なんか違ったな?)
by MANTA (2008-03-27 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。