SSブログ

凄い乗り物、三連発 [▼科学ニュース New!]

科学ニュースです。
男の子たるもの(?)凄い乗り物には弱いです。今日はそんなネタを3つ。

machine.JPG
Asphalt Milling Machine by billjacobus1 (protected by CC License
(写真はイメージです)

こういうキャタピラ付きって、萌えるよね? 萌えるよね?
不安なので2回書いてみた。
↑↑ デイリーポータルZ 林さんお得意のセリフです。

その1:普通のバス+キャタピラ=雪上車!
普通のバスやワゴンからタイヤを外して、キャタピラを付けたら、あら不思議!
雪上車じゃないですか。いやーこんなユニット売ってるんですね。
きっと普通車にも付くでしょうから、あなたの自家用車もキャタピラ仕様になりますよ。
ぜひキュラキュラいわせて下さい。

デイリーポータルZ:雪上車に乗って岩盤浴に行きたい



---
その2:ついにSFが現実に!レイガン車!
米国初。ついにこんな車両が開発されてしまいました。トラックの上に、レイガン。
目には見えないその光線?を浴びると、服の上からでもアチってなるらしい!
でも光線からちょっと外れると大丈夫。やけどもないし服も燃えてない。板程度なら
その向こう側の人にも命中させられる様子。暴動の鎮圧などに使用する予定だそうです。
しかし光線ではなくて、どうやらデカイ電子レンジのようですね。

The Ray Gun ...on 60 Minutes; Exclusive Video Only on Yahoo! News

うーむ、、、やはり本物の兵器になってしまうと怖いですね。
そのうちハンディーなモノも現れるかも?


---
その3:水陸両用車!あの有名なスパイも御用達!
こちらはスイス製の水陸両用車、その名も「sQuba」。ベース車はもちろロータス!
これですよ、これ!

007 私を愛したスパイ アルティメット・エディション

007 私を愛したスパイ アルティメット・エディション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


ですが「sQuba」はオープンカーです。水圧で潰れてしまうからやろか?
潜るときはボンベを忘れずに。

●RINSPEED JAPAN
 http://www.rinspeed.jp/Products/ConceptCars/index.htm
 ※一番上の「Rinspeed sQuba」です。

動画がYouTubeにありますよ。


…しかしスパイ映画というよりも、コメディーに見えてしまうのは私だけ?

人気ブログランキングへ

さあ、あなたはどのタイプに乗りますか?
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

湯

もえます!もえます!

じ、じつは私・・・
アクアライン開通後、初めて通る時に家人に
「湯さん、窓閉めて」って言われたのは

窓から車内に水が入ってくるからだと思っていました・・・。

家人は排気ガスが心配だったそうですが・・・。

by 湯 (2008-03-21 20:08) 

SAKANAKANE

トップの写真、白鳥か首長竜のようで、良いですね。
その2は、恐過ぎて笑えないですね。
車は、小学生の時にハマッて以来は、サッパリだったりします。
by SAKANAKANE (2008-03-21 20:26) 

keisuke

大山にスノボに行ったらたくさん走ってました。普通キャタピラ車。萌え~。
http://ksk.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24
by keisuke (2008-03-21 22:52) 

MANTA

おお、たくさんの人が萌えていらっしゃる(^^)

- 湯さん、コメントありがとうございます。007のロータスエスプリ、当時は
感動しましたね。あれから随分たった未来の私たちは、水の底を走るのに
窓からはいる排ガスの心配をしないといけません… 現実はシビア。

>トップの写真、白鳥か首長竜のようで、良いですね。
SAKANAKANEさん、たしかに恐竜っぽいですね。日本ではあまり見ない
ように思います。レイガン車の映像、ご覧になりましたか? 自分が標的に
なったときを考えると、ぞっとしますね。

>大山にスノボに行ったらたくさん走ってました。
keisukeさん、デリカ+キャタピラ=Niceです!その昔、デリカに乗ってました
ので、ついつい「ほしい!」とか言ってしまいました。
by MANTA (2008-03-22 07:44) 

すうちい

私が萌えるのは、世代的にアストンマーチンの初代ボンドカーです。宝くじ当たったらアストンマーチン買っちゃうなぁ。
by すうちい (2008-03-22 07:54) 

素風

萌えるというより水陸両用オープンカーにウケちゃいました。
by 素風 (2008-03-22 17:31) 

素風

テレビをつけたらシュワちゃんの映画「イレイザー」を放映していたので後半だけ見ました。つい最近似たような話をどこかで、と思ったら、「イレイザー」に出てくるレール・ガンって、記事のその2に出てくるレイガンに似てますね。
by 素風 (2008-03-23 23:15) 

MANTA

>世代的にアストンマーチンの初代ボンドカーです。
すうちいさん、あれですかね。ナンバーがくるっと回るやつでしたっけ?
宝くじが当たったら、というところもNiceです!

>「イレイザー」に出てくるレール・ガンって、記事のその2に出てくる
>レイガンに似てますね。
素風さん、私はこの映画を見てないのですが、本物のレールガンは
JAXAさんの相模原キャンパスにあるそうですよ。見てみたい。
by MANTA (2008-03-25 08:28) 

ハニーm

ヒュ~、 ヒュルルゥ ~ 

2004年、厳寒のノシャップ岬 (稚内市) で、或る光景を撮るために
ショベルカーのバケット?に乗りました。
地上からのアングルがどうも迫力が出なくて、取材先に相談しますと
上下を調節できるから良さそうとのこと。

打ち合わせだけのつもりでしたから、防寒衣の中はスーツ(スカート) ..
まぁ、しょうないですわ ..
運転下さった方に身振りで左右、上下、遠近をお願いしているうちに
写真の腕が上がったような気分になりました。 (^^;

極めてローカルなお話しで恐縮ですが、
乗ったことないですよね?  ないですよね?
by ハニーm (2008-03-28 23:17) 

MANTA

>極めてローカルなお話しで恐縮ですが、
>乗ったことないですよね?  ないですよね?
(2度言いましたね!)
ハニーmさん、ないですねぇ、残念ながら。研究所の防災訓練で
はしご車にのるチャンスもあったのですが、天気が悪くて流れてしまいました。

話は飛びますが、ある新聞記者の手記によれば、写真を撮るコツは正面
からだけでなく上下左右前後、あらゆる方向からとっておくことだそうです。
そういえば脚立を持ち歩いているカメラマンも多いですね~
by MANTA (2008-03-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華街とネコたまには外で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。