SSブログ

丘の上のペンギン [▼研究実況 Now!]

複数の写真を携帯からの投稿したらどうなるかのテスト。
テストといいつつ、ちょっとした写真を手軽にアップできてうれしい。

だいぶん前に野毛山動物園にいった。桜木町駅を降りて
みなとみらいとは反対方向へ丘を登っていく。
その天辺にあるのが野毛山動物園。

3.jpg
ライオンもヒョウもキリンもいるが、ペンギンに注目したい。
なんせ高層ビルにおすまいなのだ。ミニチュアだけど。
2.jpg
体がよじれてなんだかわからないヤツとか

2003_1121.jpg
ボーゼンと立ちすくむヤツとかいて楽しい。
しかも間近にみれる。

横浜に来たら絶対いってみて!おすすめ!
レッサーパンダもいるよ!

人気ブログランキングへ

場所はここ。

野毛山動物園



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

MANTA

- kaoruさん、Niceありがとうございます。
すみません、写真がでてませんね。すぐにUpします。
どうも携帯からの複数写真投稿がうまくいっていないようです。
by MANTA (2008-03-02 12:23) 

papa

niceするとサーバーエラーと表示されてniceできません。
また訪問します。
by papa (2008-03-02 16:31) 

sora

野毛山動物園、懐かしいです。
子供の頃、よく両親に連れて行ってもらいました。
モルモットやうさぎとふれあうところが大好きで
ずーっと抱っこしていたのを憶えています。

by sora (2008-03-02 20:40) 

MANTA

>niceするとサーバーエラーと表示されてniceできません。
今日はNiceとコメントにトラブルがあったようですね…
あ、でもNice、反映されてますよ!

>モルモットやうさぎとふれあうところが大好きで
>ずーっと抱っこしていたのを憶えています。
子供の頃にそういう思い出をもてるといいですね。
私は… メダカをとったりダンゴムシを転がしたりしてました(苦)

by MANTA (2008-03-03 04:54) 

お兄ちゃん

野毛山は子供の頃よく行ったところですね~。
ぼーっと立ってるペンギン、欲しいですね!^^
by お兄ちゃん (2008-03-03 23:27) 

yann

昨日は、どうにもアクセス出来ませんでした…(^_^;)
ああ、もぅ…疲れるなぁ。
by yann (2008-03-03 23:42) 

SAKANAKANE

今日はチャント写真も見れますね。
横浜にこんな所があるなんて知りませんでした。

by SAKANAKANE (2008-03-04 03:07) 

MANTA

- お兄ちゃんさん、コメントありがとうございます。野毛山は横浜市民、
いや神奈川県民みんなの思い出の地のようですね。「ズーラシア」と
また違う魅力ですね。

>昨日は、どうにもアクセス出来ませんでした…(^_^;)
yannさん、お疲れ様です。いろんな方のお話を聞いていると、人によって
リニューアルの影響はさまざまなようですね。。。なんでやろ?

>今日はチャント写真も見れますね。
SAKANAKANEさん、手動でアップロードですよ(苦笑)
古き良き動物園といった感じです。春になったらピクニック気分でどうぞ!
by MANTA (2008-03-04 08:59) 

すうちい

へ~、今はこんなになっているんですね。と言いつつ、小学生の時遠足で行ったきりだからあまり覚えてないですけど。^^;
by すうちい (2008-03-04 09:51) 

MANTA

- すうちいさん、コメントありがとうございます。
昔と違う点と言えば、ゾウがいなくなったこと、白クマがいなくなったこと
でしょうか?私がいったときは、白クマの飼育場に人間が入れました。
「ああ、こうやって人に見られるのかぁ」と白クマ目線になれます。
でもいたはずの動物がいなくなると、寂しいですね。
by MANTA (2008-03-05 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。