SSブログ

プロースト! [▼研究実況 Now!]

ちょっと一杯。
ドイツ料理店にいきました。
ドイツといえばー!

 「イエバー」!

イエバーという名のビールです(ホント)。
著名なビール評論家によれば世界一のビールとのこと。頂いてみましょう。

おお、飲み口すっきり、で後味が苦い。複雑な変わったあじですね。
ちなみに手前右に「カシスジュース」も写りこんでます。

おつまみはもちろんこちら。

ソーセージ盛り合わせ。かなりデカイです。
肉ジューシーなやつとか、さっぱりさわやかなやつとか、1本ずつの個性も美味。


ジャーマンピザ。
料理は全体に味が濃いですね。ビールにあわせているのだろうか?
あ、「プロースト!」とはドイツ語で「乾杯!」の意味だそうです。

場所はこちら

ドイツ居酒屋 JSレネップ


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

海底人@TT

会社も自宅も郊外なためすっかりこのようなお店にご無沙汰してますが、写真を見ているだけで、ウインナーの歯ごたえやビールののどごしを感じてしまいますね。そのお店には「アイスバイン」なんかもありましたか?
by 海底人@TT (2008-01-28 12:46) 

kahiro

こんにちは。
ビールは全部飲んだのですか?
コーラだと飲めないのに、アルコールは何杯でも
皆さん飲みますよね。
アルコール飲まないんですが、ソーセージ、ピザはいくらでも。
by kahiro (2008-01-28 14:57) 

kaoru

こんばんは。
ソーセージもジャーマンピザも美味しそうですね。
世界一のビールと共に楽しまれたって羨ましいです。
遠くて味わいに行くことが出来ないので
私は、今夜も国産ビールでプロースト!です^^
by kaoru (2008-01-28 20:45) 

nishiken

今晩は!

ビール大好きな自分としては世界一といわれるビールを飲んでみたいです。
そしてこのソーセージとピザ、おいしそう!
by nishiken (2008-01-28 22:07) 

yann

ビールたまりませんねぇ。(お酒控えてるので)
でも、このソーセージで充分満足です。美味しそう♪
by yann (2008-01-29 00:27) 

MANTA

>そのお店には「アイスバイン」なんかもありましたか?
海底人@TTさん、もちろんです! ただちょっと値が…
今回は断念。次回に期待。

>ビールは全部飲んだのですか?
kahiroさん、もちろんです。でも確かに宴会だと結構飲み食いできますね?
こんな実験もありました。
●体重を量り続ける飲み会(ディリーポータルZ)
 http://portal.nifty.com/special05/09/11/
ちゃんと増えているもんですね…
by MANTA (2008-01-30 08:54) 

MANTA

>私は、今夜も国産ビールでプロースト!です^^
kaoruさん、私は普段は「その他の雑酒(2)」でプロースト!ですよ(笑)

>ビール大好きな自分としては世界一といわれるビールを飲んでみたいです。
「3つ星」ビールだそうなので、他にも世界一のビールはあるようです。
私の感想は… 日本のビールとはだいぶ違います。
もう一度飲まないとわからないなぁ…(といってみる)

>このソーセージで充分満足です。美味しそう♪
yannさん、これは文句なくウマかったです。
by MANTA (2008-01-30 08:54) 

ゆりあ

ビールに、ソーセージって合いますよね^^
ピザもパリッとしておいしそう~^^
by ゆりあ (2008-01-30 12:13) 

MANTA

- ゆりあさん、パリッパリのサクッサクでしたよ。
上に乗ってるのは生ハムです~
by MANTA (2008-01-31 00:26) 

湯

私もドイツビールとソーセージ大好きです!
おいしそ〜
by 湯 (2008-01-31 09:28) 

batta

イエバー大好きなビールです。
以前は濃厚なお味なのに、エビスビールよりもずーーと安くて…
まとめ買いして飲んでた記憶が……。
最近とんとみかけなくって寂しいです。
by batta (2008-01-31 16:08) 

MANTA

- このビールにこんなにコメントがあつまるなんて!! 驚きです。
湯さん、こんばんわー。このほかにザワークラウトもいただきました。

battaさん、イエバーはその辺でも売ってたんですか!
私もこんど探してみます。まずは近所の「やまや」さんへGo!
by MANTA (2008-01-31 18:38) 

レイン

上京する機会があれば寄って(酔って?)みたいです。
by レイン (2008-02-09 17:18) 

MANTA

- レインさん、コメントありがとうございます。
先日、おとなりの別のドイツ料理店に寄って(酔って)きました~
by MANTA (2008-02-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。