SSブログ

成長の記録 [▼科学ニュース New!]

まずはこちらを写真をご覧下さい。
シロクマです。かわいいですね~ だんだん成長していきます。

●ロイター.co.jp
 http://jp.reuters.com/news/pictures/slideshow?collectionId=1316

最後の写真は、
「ああ、俺にもあんなカワイイ頃があったなあ」と回想している おっさんに見えます(笑)

これが有名なシロクマ「クヌート君」です。っていうか私はこのフォトアルバムで
初めて知ったので、「なんであんな大勢で見に来てるんだ?」と驚きました。
クヌートは、ドイツの動物園で、お母さんに育児放棄されてしまったので人の手で育ちました。
ドイツ国内では大注目だったようで、去年12月で無事に1歳になったそうです。
1歳でも堂々のおっさんぶりです。

途中、クヌートを安楽死させる、させないという議論もあったそうです。でも、それは
マスコミの誤報だった?らしい。しかし…そんなこといったら、動物園の動物にとって
本当の幸せとはなんなのでしょうねぇ…

そんなクヌートがなんとハリウッドで映画化されるそうです!へーっ!
●白クマの「クヌート」、ハリウッドで映画化へ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000996-reu-ent

ハリウッドかぁ… アニメ映画にするらしいですが、Pixerとかが作って
いずれ全米が泣いた名作として日本に来るのでしょうね。安楽死のドタバタなんかも
劇場チックにアレンジされて、おまけに地球温暖化とかも絡めたりして。
でも個人的には「おっさん姿で回想シーン」を最後にだして欲しいと思います。

人気ブログランキングへ

散々おっさん呼ばわりしましたが、クヌートは1歳ということはこれからお嫁さんを
もらうのかな?何はともあれ、これからも動物園で元気に暮らして欲しいと思います。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 10

letterwritingday

かわいいですね。獰猛な感じが全くしないですね。
by letterwritingday (2008-01-05 18:40) 

yann

成長が早いですもんね。あっと言う間に大人になってしまうから
ちょっと勿体無い気がしたりして。
by yann (2008-01-05 21:24) 

とおりがかりのシロクマファン

シロクマの1歳は、まだ人間の3歳とかくらいです。
大人になるのは5-6才なので。体重もあと3倍くらいにはなります。
おっさんどころがチビなガキンチョですね。
by とおりがかりのシロクマファン (2008-01-06 01:05) 

MANTA

letterwritingdayさん、ほんとカワイイですよね。

yannさん、っていうか大人のシロクマ、もうちょっと白くなるとカワイイと
思うんですけど、なんであんなに灰色なんだろう?

とおりがかりのシロクマファンさん、ありがとうございます。まだまだ
子供なんですね。おっさん呼ばわりしてはいけませんね。
by MANTA (2008-01-06 12:11) 

薔薇少女

人も動物も赤ちゃんの内は文句無く可愛らしいですね。

話がめちゃ反れますが、昨年の警備会社のテレビCMで
豹等の獰猛な動物を『犯罪者』に、見立てて、危険はいつでも
あなたの側に潜んでる?みたいな内容でしたが、
スゴク嫌な印象を受けました。
人間以外に罪を犯す生き物はいないのですから・・・

ゴメンナサイ、意図不明だとは思うのですが
このCMで感じた事を、誰かに聞いて欲しくて、
何の脈絡もなく書いてしまいました。
by 薔薇少女 (2008-01-06 14:33) 

MANTA

>ゴメンナサイ、意図不明だとは思うのですがこのCMで感じた事を、
>誰かに聞いて欲しくて、何の脈絡もなく書いてしまいました。
いえいえ、そんないろんなことをお喋りできるのがブログのよいところです。

CMに本当のドロボウがでてくると生々しいので、動物に代わりをやって
もらったんでしょうね。私自身はそれほど違和感を持たなかったのですが、
そんな豹も調べてみると一部の種類は絶滅の危機にあったりします。
なんだかんだ言って、もっとも獰猛な動物は「人間」なのです。
by MANTA (2008-01-07 08:40) 

すうちい

さっそくクヌート君を見に行ってきました。確かにちょっと灰色ですね。何で?最後の写真はちょっと中井貴一に似ていたりして。
by すうちい (2008-01-07 17:30) 

keisuke

砥部動物園のピースくんもかなりかわいいです。やっぱり育児放棄で、小さい時は飼育員さんが家につれて帰ってめんどうをみました。私も本物を見に行きました。
http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/p_w/html/indexmain.html
by keisuke (2008-01-09 20:10) 

もぉむ

コメありがとうございました。
クヌート君「あどけない」「無邪気」さが伝わってきました。顔に砂つけてたり、その後ろに映っていたカメラの数もびっくりでしたけど・・(σ`(Å)´)σ
by もぉむ (2008-01-11 10:00) 

MANTA

>クヌート君「あどけない」「無邪気」さが伝わってきました。
まだまだ子供なんですね~ > クヌート君
そういえば某カレンダーで、氷山に取り残されたらしい白クマ君が写ってました。
あの白クマたちは無事に陸に戻れるのだろうか?
by MANTA (2008-01-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場の夜景朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。