SSブログ

お台場の夜景 [▼研究実況 Now!]

先ほどの続きです。
お台場で「地下展」を見た後で、フジテレビの展望室へ夜景を見に行きました。


フジテレビの階段。電飾がきれいです。


夜景。左右にまだまだ続いています。

ズーム。

レインボーブリッジ、その向こうに東京タワー。
虹色のライトアップは年末年始バージョンかな?

フジテレビ展望室はご夫婦とか、恋人とかが多いですね。

ガラスに映り混んだ、夜景・ツリー・恋人たち。


下を見ると、そこにもツリーらしきものが。マウスオーバーで地上におりますよ。

そろそろお腹が減ったなぁー よし、今日はインドネシア料理だ。

テンペ、というらしいです。ビリ辛ソースで頂きました。

さむーい中で、最後に美女を撮りました。

一体どこの国やねん的な一枚。

人気ブログランキングへ

ああ、楽しかった。今回は未来館のプラネタリウムを見れなかったので、
また近いうちに来たいなぁ、、、あ、でも上野の国立科学博物館にもいかなきゃ。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 16

コメント 12

Murano-Brain

あけましておめでとうございます
ご訪問&NICEありがとうございました
それにしても綺麗な夜景と美味しそうな料理ですね
本年もよろしくお願いします
by Murano-Brain (2008-01-04 20:16) 

火山の化学系

あけましておめでとうございます。

テンペ、家内が妊娠中に体調維持のためによく食べていました。麹で発行させた大豆だそうです。挽き割り納豆のような見かけですが、納豆みたいな匂いはないので離乳食にも利用しました。
by 火山の化学系 (2008-01-05 10:22) 

薔薇少女

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰をしていました。
乗船レポートのご返事とその後の記事も
読ませて頂きました。
私のブログへのコメントも頂き有難うございました。
超カメさんモードですが、今年も
宜しくお願いいたします。


階段の電飾とてもとても綺麗ですね。
まるで天国への階段の様に思えます・・・
by 薔薇少女 (2008-01-05 11:07) 

MANTA

>それにしても綺麗な夜景と美味しそうな料理ですね
Murano-Brainさん、あけましておめでとうございます。
夜景と料理の合間に科学の話をしてみてます。

火山の化学系さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
テンペ、体調維持にいいんですか。知りませんでした。
普通においしくいただきました~
by MANTA (2008-01-05 13:08) 

MANTA

薔薇少女さん、あけましておめでとうございます。
>乗船レポートのご返事とその後の記事も読ませて頂きました。
こちらこそ!超カメさんレスで失礼いたしております。

>まるで天国への階段の様に思えます・・・
その階段をのぼると…日産の新車が販売されてました(苦)
by MANTA (2008-01-05 13:11) 

ishot14-tama

あけましておめでとうございます♪
昨年末に、我が家も私を除いてフジTVの見学に行ってきました。
今のお台場はこんなにキレイになってるんですね!
by ishot14-tama (2008-01-05 17:48) 

yann

う~ん。眩しいほどの夜景ですね。
さぞや綺麗なんでしょうね。
娘が以前東京で夜に道に迷った時、星を見ろと言った自分に
爆笑です…(^_^;) いや、北くらいは分かるだろうと…はは(汗
by yann (2008-01-05 21:22) 

MANTA

>娘が以前東京で夜に道に迷った時、星を見ろと言った
それはムチャですばい! でも東京で道に迷った人から電話があったら
どうアドバイスすればいいか… むずかしいですねぇ…
by MANTA (2008-01-06 12:13) 

成魚

あけましておめでとうございます
今年もひらひら遊びに来させていただきます

>未来館のプラネタリウム
あれはドームシアターで プラネタリウムでは
ないような気がしますが どうなんでしょう?(^_^;)
でも 一度は観てみると良いかもしれません。。。^^;
科博のロボット展は HALが観れたのが嬉しかったです
by 成魚 (2008-01-06 21:03) 

MANTA

おめでとうございます~ 本年もよろしくお願いします > 成魚 さん

>あれはドームシアターで プラネタリウムではないような気がしますが
お、鋭いですね。ドームシアターはプラネタリウムではないですが、
毎日2つの番組が上映されていて、1つがプラネタリウム、1つが映画の
ようです。でも噂では上映中のプラネタリウム番組のほうも人形劇で、
星がほとんどでてこない、と聞きました。ほんとかな?
by MANTA (2008-01-07 08:10) 

まころん

うわ;ぁ~すごい綺麗♪(゜o゜)
by まころん (2008-01-20 15:04) 

MANTA

- お台場、がんばってますね。これが目玉、というものがあまりないですが
レストランとか充実してて、夜景が綺麗でいいところでした。
by MANTA (2008-01-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地下展に行ってきた成長の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。